m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ダンボールストッカーを作りました

2022-11-22 01:26:00 | 手作り
ダンボールストッカーなるものを作りました


三週間ほど前、左手首が痛くて痛くて、左手が使えない時があったのです。
廃品回収に出す、ダンボールをまとめるのも普段は難なくできるのにそれも全然できなくて…息子に全部やってもらいました。
今まで必要性をあまり感じてなかったので
買おうとも思わなかったダンボールストッカー。
老後、もっと手に力が入らなくなったら…
みんな巣立って誰もいなくなったら…
一人で廃品回収くらいはちゃんと出したい…




と言うわけで導入しようといざ、ネットで見てみたら割と値段がする模様…
なんとかもう少し安く手に入れたい…。
作れるんちゃうか…となって。
今度はダンボールストッカーdiyで検索するとたくさん出てきたので、紐を下から通せるパターンのを参考にさせていただきました。


サイズや材料は極力家にあるものを最大限に活用して
買ったのは100均の細い板4枚。と白ペイント。計550円。


縦に突き出している4枚の板以外は
キャスターも含めて家にあったもの。
底なんて素麺の箱の蓋部分です。
実際に使ってみたら…

これが劇的にまとめやすいのです。
床でバラバラの形のダンボールを押さえながら、紐を下に潜らせて十字に結ぶあの作業が!力を使わず簡単に出来ました。


さて、これで明日の朝さっと持って行けます!
なんで今まで要らないと思っていたのでしょう!!
ああ、味をしめたので今度は新聞ストッカー欲しくなっちゃったなぁ笑笑
またいつか余った板とか見つけたら作りたいな〜。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目のリメイクでさらに使... | TOP | 一年 »
最新の画像もっと見る

post a comment