m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

その4と気ままな手作り

2022-05-10 15:45:00 | 手作り

その4は息子の部屋の洋服整理でした
ビフォーを撮り忘れました
いきなりアフターです。
木製のチェストが古くなり入れると木の粉が服につくのと出し入れしにくいのとで使ってくれず、いつもその辺に畳んだ状態で置きっぱなし→崩れてぐちゃぐちゃになってました。


ベッドと引き戸の隙間にぴったりおさまるシェルフを他の部屋から移動させて
お店のように畳んでぽんと置けるような収納に変更。引き戸を閉めたら見えないようにしました。置きやすく選びやすいので息子も
洗濯後畳んだら自分で仕舞ってくれるようになりました〜

さて、お休みの日にちょこっと手作り。
知らず知らずのうちに
増えていたA4入るくらいの帆布の手提げ。
買ったものもあれば、コスメのノベルティだったり息子が就職説明会行ったらもらったものだったり…4〜5枚になってました。笑
その中の一つをパート先で小物を持ち運ぶバックに作り替え。
丈を短くして、持ち手は生成りだとすぐ真っ黒に汚れちゃうので皮の持ち手に変更。
チャックがなかったのでマジックテープで中のものが飛び出さないように。
引き出しで眠ってたバック利用できて満足でした
さあ、次のお楽しみは塗り塗りです〜
この次の記事で。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2とその3 | TOP | あっという間に下半期目前 »
最新の画像もっと見る

post a comment