m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

かわいさ増し増し

2019-11-21 16:39:00 | ぽてまる

最近、ぽての可愛さが増し増しになってきて、私も子ども達も癒されまくっています。
居間に来るたびに「ぽてカワイイネー!」
とみんな必ず覗いて話しかけてます。
見た目は赤ちゃんの時の方が可愛かったはずなんだけど、
ぽてまるの性格も相まってホントに
ぽてまる=癒し
で変顔で寝ていても
ただおてて揃えて佇んでるだけでも
可愛く見えると評判です(我が家で)笑笑


お薬を一週間ちょっと頑張って服用しました。
毛が抜けていた穴は皮膚を見ると新しい生毛?が生えてきてるようでした。
食欲もあります。

元気もあります。
なのでその後、もう一度病院行こうか迷っていましたがまだ行っていません。

ただ、脱毛の部分は無くなるわけではなく、今は縦に穴が伸びた感じになっているのです。
ぽてが毛繕いの時に口で引っ張って抜いてるんでしょう。
何故そこだけ引っ張ってしまうのか…
うーん。毛が抜けてる以外は変な様子はないんだけどなぁ。

私の自爪育成プロジェクトの
過程記録です。

自分でいろいろやってみてから一年以上経ちました。
サロンへ行くことなく最小限のお金で爪はどこまで改善されるのか…
左手の人差し指です。


今は右手の中指の変形をなんとかまともなカタチに近づけたい一心でケアを続けています。
この前もパート中に重いものに引っ掛けてしまい、何本か二枚爪になって割れてしまいました(悲し)
でもまた一年後少しでも今よりもちゃんとした爪に育ってるようコツコツ頑張ろうと思います。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切り、病院診察記録 | TOP | 乾燥って怖 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリ)
2019-12-27 18:27:56
コメントを残すの、お久しぶりでごめんなさい。ぽてまるちゃん、ますます可愛らしく感じるの、わかります。それだけ一緒の時間を積み重ねているのですもの、愛おしいですよね!いつまでも元気でいてもらいたいです♡爪の育成(?)凄い。私なんか何事もほったらかしでとほほ、、です。よいお年を迎えてくださいね。急に寒くなりましたもの、ご自愛ください。
返信する
Unknown (m-comforts)
2019-12-29 11:01:53
マリさん、こちらこそご無沙汰しておりますすみません…コメントありがとうございます😊皆さん、どんどん新しいSNSに挑戦されてFacebookやTwitter、インスタなどすごいなぁといつも思っています!
私自身そこにまだ到達出来ずご無沙汰してしまっていますが元気にしております(笑)私のこと思い出してくださってメッセージ!本当にありがとうございます!
マリさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね!
返信する

post a comment