m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

いまいち・・・

2006-06-21 22:51:33 | 植物
最近 お天気がいまいちです。ばっかり・・・
北海道は梅雨がないのが いいところでしょ~~??
だから 冬の寒さも我慢するのにイ~~~なんて・・・ 

そして 今年のクレマチスの花数もいまいち・・・。
最初のお手入れ サボっちゃったからでしょうか 
なかなか晴れの日がないので クラ~イお写真で すみません 

日記もおさぼり・・・。しちゃった・・・。

月曜日は 自分の歯医者と、子供の歯医者。(別々の歯医者なの・・・。)
火曜日は お友達に誘われて 10年ぶりに エアロビやってきました!
初心者用のかんたんコース まわりに おばちゃまいっぱいのクラスに参加 
久々のすんごい汗かきました~~!!
でも 忘れてましたが やはり私は 根が 体育会系 
汗をかくのが とっても気持ちよかった 
絶対 筋肉痛だよ~! って言ってたけど、全然なってないの・・・。
( ・。・)? アレ?変だな~~! 
私ってまだまだ 若い??
それとも 何日か後に なったりして( ̄∀ ̄;)汗
(若くないと 筋肉痛が数日後にやってくるっていうよね??)

今日は 学校へ お祭りのチケットの集計作業のお手伝い。 
午後からは また お兄ちゃんのお友達が来て 大騒ぎ。
今日は 庭の桜の木の 葉っぱをむしられて 庭に雪のように
降らせる遊びをされちゃいました。
クレマチスも 気が付いたら ちょっと 折れて取れたりしてた・・・涙
もちろん ウチの息子も 調子にのって 一緒にやってるんで 自分の子に 落としちゃうんですけれど (笑)

明日もくじけず頑張ろう
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ その後 | TOP | 二つの持ち手・・・ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (ヨッティ)
2006-06-22 11:36:29
きれいですねぇ~お花

かごちゃんもかわいいのがたっくさん!!

まみいごちゃん ナチュカワイイーーーー



焼きいも母に習う予定なの

買うのにはかなわないけれど新聞紙とホイルでできるそうなの。ふかすよりおいしいらしいわ おいも好き!!

私にできるかな(笑)
返信する
山ザル来襲?! (ぱたぽん)
2006-06-22 15:22:37
庭を荒らされたのね。

荒らされるほど、お花やグリーンがいっぱいなのだわ!

うちなんか、雑草だけ。・゜・(*ノД`*)・゜・。

早く夏のお花の植え替えしなくちゃ。( ̄∀ ̄;)汗

子どもって、お友達がうちに来ると、気が大きくなって態度がデカイことない?(って、それはうちだけかしら)そんなときに、全員がハイテンションになった暁には、怖ろしい結果がだんだん、落ち着いてくるかなぁ、我が家も。

クレマチス、きれいです~

縮小しないで、大きいままで載せてください
返信する
ヨッティさんへ♪ (まみいご)
2006-06-22 23:00:49
ヨッティさん、ありがとうございます 

焼き芋、 おうちで作るんですか??

新聞紙とホイルで 

 

まさか ヨッティさんの バルコニーで 焚き火??な訳ないですよね 

とっても気になります~~~!

美味しい焼き芋ができますように
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-06-22 23:03:13
ぱたぽんさん そうそう!

まさに 山猿!!

デッキの手すりに 立てば(立つなよ~~~って感じなんですけど) まだ そんなに大きくない桜の木に 手が届いちゃうんですよ~~!ちょっとなら 「楽しそうでいいね~~♪こうゆう遊びも必要よね~~
返信する
ああ・・・ (まみいご)
2006-06-22 23:07:48
続き!(またやってしまった・・・)

必要よね~~~」と 見てられたのですが・・・。 

まさに ウチの息子らも 調子こいちゃって

(北海道弁で これを 「おだってる」といいます!)態度デカデカです!

花がら 摘みのお世話が今年はできそうにないので 鉢物は とっても少ないお庭です

ヘ(´o`)ヘ とほほ・
返信する
わぁ~ (mini)
2006-06-23 00:28:20
スゴイ!数日でこんなに咲いたのね。



てっせんは水切りした後、切り口をたたいてくだき、茎の繊維を出すと水揚がりがいいんだよ

一回、水が揚がれば長持ちするはず。

色々たたいて試してみてね♪



形がはっきりした美しい花だから一輪でもステキだよね~

返信する
クレマチス! (うにうに)
2006-06-23 09:49:58
きれいですね!

この色合いすてきだわ!

クレマチスも最近種類が多いですよね。

花屋さんで聞いたんですけど…この花も日本のてっせんが海外に出て、品種改良で戻ってきた花なのですって!

日本の植物優秀で(?)あちこちですごい評判らしいです。



私も…歯医者さんに行かなくちゃ。



身体動かすのはほんとにいい気持ち!健全な精神は健全な肉体に…ですよね!
返信する
miniへ♪ (まみいご)
2006-06-23 22:43:34
mini~~!!

さすがお花のプロ 

教えてくれてどうもありがとう!

たたいて砕いて 繊維を出す・・ね 

(・`ω・)ゞデシッ!!

やってみますわ~~~
返信する
うにうにさんへ♪ (まみいご)
2006-06-23 22:46:20
うにうにさん こんばんは♪ 

そうだったんですか~~~ 

つまり 逆輸入車みたい???(( ・。・)? アレ?

ちょっと違いますかね
返信する
うにうにさんへ つづき (まみいご)
2006-06-23 22:49:30
 のマークの後どうしてもenter押してしまう癖なおさないと・・・。

いつも コメント途中で切れちゃう!!

ごめんなさい  

白いほうのクレマチスも もうもうと 生えてきました(笑) 早く花が付かないかしら~ 

バラは このシーズンのほかに 10月頃も咲きますよね??違ったでしょうか
返信する

post a comment