ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

10歳の壁?

2017年03月26日 | 日記
雨の日曜になりました。

私、今年は花粉ブロックスプレーを使っています。
先に買った同僚に、効果のほどを尋ねたら
「いいような気がする」と言うので、別メーカーのを私も買ってみました。
私の場合は目だけなんですけどね・・・
今までのところ、・・・いいような気がする。
雨はイヤだけど、花粉の心配がなくて楽です




最近気が付いたことがあります。








こうして外ベッドや座布団の上で寝てるとき、
1年くらい前だったか、そこでの●を見かけるようになって・・・
今までそんなことなかったので、いよいよ歳のせいか・・・と思ってのですが
気付けば最近見かけないんですよね。

通院の際の軟便についても・・・
9~10歳のときは毎回悩まされ、病院行くのが怖いくらいだったんだけど
昨年秋の通院からは大丈夫。

良いほうへの変化で嬉しいけど、なぜなのかわからない。。。
10歳の壁(そんなのがあるかわからないけど)を超えたのか?
と思わないでもない。。。





「ななちゃん、1才ダス」






よしよし、その調子



・・・夏の「うさこんち」生活が刺激になったのかなぁ。









~~ 追加 ~~



大相撲千秋楽、ケガで休場と思ってた稀勢の里がまさかの逆転優勝。



「ドスコイ」




大相撲ファンじゃないけどちょっと感動









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おどかさないで~

2017年03月23日 | 日記

今夜も・・・







野菜がウマい!










野菜盛りを食べた後・・・
ケージの前で、なながペレット待ちしてたのは知ってたんだけど、
すっかり忘れてしまい、しばらくして振り返ったら・・・









また、待ちくたびれて寝てた。。。

でも・・・今夜はあまりに脱力してて、









目も死んでたので、思わずお腹動いてるか確かめちゃったよ~
おどかさないで~~





最近・・・バカにあきらめが早くなったねぇ。。。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいんだけどな・・・

2017年03月19日 | 日記

夕べは、久しぶりにななのヤル気スイッチが入ったようで、
ひとり運動会をやっていました。
リビングのラグの上だけの、狭い運動場なんだけど。。。

春が近いからか・・・
彼岸で、ルビーちゃんが来てるのか・・・
なんだか楽しそうに見えたのでした



ちなみに今夜は・・・







スイッチ、切れました。





=  =  =



近頃イチゴがずいぶん安くなった来たので、買うことが多くなりました

ななは大好物というわけでもないので、買った日に時々あげるくらい。
今日も、甘そうなとこを切ってあげたんだけど・・・
つついては見たものの、食べずに去って行きました。



でも、しばらくすると・・・



「オシ!」




意を決して戻ってきました。





「もったいないから、た~べよ」






「あんがいオイシイじゃん」






てなことが、ほぼ毎回繰り返されて、
しかも、結局美味しそうに食べちゃうんだから・・・


そろそろ、
イチゴ=美味しいって、学習したらどうだろうね






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春眠暁を覚え、る

2017年03月17日 | 日記
明け方、珍しくなながガタガタと騒いでました・・・

朝起きてケージを見ると、トイレがひっくり返ってて、
ななは、そのすぐ横で伸びて寝てたのでした。。。ったく

後で掃除のとき見たら、スノコのトイレ位置に、しっかりシッコしてあった。。。
おバカなような、お利口なような。。。





春眠暁を・・・って言うんだから、ななちゃんゆっくり寝てようよ~




「ななちゃんはお昼寝するからだいじょーぶ」







昨日のフトイ脚の次は、スゴイ顔だね・・・






=  =  =




1週間の抗生剤が終わりました。
後は、抗ヒスタミン剤を様子を見て続けます










これも無くなっちゃうと、さぞ淋しいことでしょう・・・







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

待ちくたびれて

2017年03月16日 | 日記

ななの食事は朝晩、野菜盛りの後にペレットというコースです。

野菜を一気に全部食べてしまうときもあれば、
何が気に入らないんだか、大部分残しといてペレットを待つ、
というときもあります。



夕べは後者で、早々にペレット待ち。








ななちゃん、脚ふとーっ



それでも、ペレットすぐにはあげないので、牧草食べたりして時間つぶしてるんですが
夕べは、しばらくして振り返ったら、まだ居た・・・










しかも寝てるし~~










この時期、食い気より眠気ということもあるようで。。。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加