読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

アーシュラ・K・ル・グウィン

2006年08月27日 | ファンタジー
ゲド戦記 5 アースシーの風

 【amazon】     【BK1】

◆「ゲド戦記5 アースシーの風」

 魔法使いゲドの生涯とアースシー世界の光と闇を描く壮大な物語の第5巻。故郷で妻テナー、養女テハヌーと静かな余生を送るゲド。竜が暴れだし、再び緊張が高まるアースシー世界。テハヌーは王から重要な使命を与えられる…。(from BK1)

 ますます主人公は誰??状態なゲド戦記なのであった。
 しつこいが、龍が暴れだしって、あるから、これこそが映画の原作なのかと思いきややっぱり違う。ル・グウィン氏がゴローに「いい映画です。でもこれは私の本ではありません」みたいなことを言ったのも当たり前だな。

 一番動きがあるというか、派手な巻。
 これは、単純に面白かった。読んでで、へこむところもなかったし(4巻で、ゲドとテナーが自由を奪われたあたりは、読んでてつらくてへこんだ)


最新の画像もっと見る