My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ノートとフォルダ(福袋 3)

2007-01-07 08:40:54 | グッズ
懲りずに福袋シリーズの続きを。

ノートが3冊とフォルダが一つはいっていました。フォルダはスウェーデンのステーショナリー・ブランドのEsselteのものです。全開するようになっていて、小さなポケットが内部についてます。このフォルダをはがきや封筒、便箋などレターセットいれにするなら、切手をいれるのによさそうです。色はワインがかったような赤。なかなかきれいな色です。今のところは仕事の資料入れにつかっています

ノートは赤の布張りで糸とじのノートは日本製。サイズはA5で中は横の罫線。lihig labっていうメーカーのものです。フォルダよりもあざやかな赤です。ここの製品はsomething styleっていうボックスがいいなあと思ってみてます

後の2冊はClairefontaine(クレールフォンテーヌ)。ワキ文具ではたくさん扱っているブランドです。ここのは表紙がきれいですね。小さいほうの内側はシックなバラが描かれています。ノートは紫の罫線でやや太め。糸とじです。大きなリングノートの罫線もやはり紫。左から4cmばかりのところに赤い線がひっぱってあります。リングより5mmほど下のところにマイクロカット(ミシン目)があって、切り取れるようになってます。

さて、ノートは何に使おうかなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿