My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

鉄製のフライパン

2009-10-21 15:24:30 | グッズ
厳選素材 鉄フライパン 26cm GR-9748

和平フレイズ

このアイテムの詳細を見る


引っ越ししたときに、愛用していたフライパンを捨てるはめになりました当時、一緒に住んでいた妹がテフロン製のをほしがったのですね。

が...大失敗。IHヒーターに対応していなくて、そのフライパンが使えるのは何でもOKのコンロだけ。

おまけに加工がはげてくるし

ということで買い換えました。

テフロン加工、フッ素加工は人体への影響もあるかもしれない、という説がありますし、第一、鉄製の中華鍋や取っ手も鉄になったオムレツ用ミニフライパンのようにがしがし使えるほうが荒っぽい自分の性分にあうんですもん。重いといえば、重いですが、運動がわりにもなっていいや、ということで鉄製のフライパンをえらびました。取っ手を木にするか、鉄にするかも迷ったのですが、私以外の人間には木のほうが使いやすかろう、と木のほうを選んでみました。今度はず~っと使うつもりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿