My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

クリステル 深鍋

2008-05-01 08:02:55 | グッズ


仕事で忙殺されてて、更新が遅れました。ごめんなさい>シルシル

さて、4月になって、とってものんきな甥が我が家に転がり込んできました。機嫌がよくて、おしゃべりで、友達とゲームをするのが大好き。感心するぐらい何時間もぶっつづけてやってます。おかげで泊り込み、ということになりがち。別にいいよ、といっておきました。だって、一人だって、オンラインで相手をみつけてゲームやっているんだもの 感じのよい実物がいるほうがマシというものさ。

食費がかかるといえばかかりますが、そっちのほうは出世払いということで。甥に期待するよりもよいのかも

さすがに悪いと思ったのか、友達がきたときのごはんは一食は自分で作る、といいだしました。おっと~

しかし、彼のレパートリーは限られている(笑)いつもカレーになるにちがいない。

といっても、甥の家のカレーは本格的なんです たまねぎをたくさん根気良くいためて、何時間も煮込みます。たいがいのカレー屋さんよりよほどかおいしいです。

この間、友達がきたときに、ルクレーゼのなべでつくってました。が、20cmではちょっと小さいし、こげが発生。こびりついてとれなくて苦労しました。

思い切って一回り大きく、がしがし洗えるおなべを買いうことを決心。煮込みには厚いおなべのほうがおいしい。ビタクラフトの片手鍋が活躍しているのでこれがよいかと思ったのですが、予算の関係もある...ってことで、選択したのがクリステル。一回り大きい22cmの両手深鍋です。ビタクラフトほど厚くないので煮込み力は弱い気がする。でも、省スペースですっきりした形をしてます。とっては別売りです。が、鍋つかみを使うなら、なくても全然大丈夫。そそっかしい人や小さい子がいるおうちは別売りの取っ手を買うほうがいいかもしれません。

写真のお店はいまだと、
●グリップ<イエロー>2個セット 4,620円相当
●ハンドル<イエロー>1本 4,200円相当
のどちらかがつくようです。

うちは着いてない時に買ってしまいました。ま、いいか。

このお鍋はすでに大活躍しています。甥にはこのお鍋でミネストローネを作らせたし。この週末は別の友達がくるのでカレーをまたもや作るそう。このお鍋は主に甥用になるのかな。

ともあれ、お料理を自分でやってくれたら大助かり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿