My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

洗濯用石けん用ネット

2009-06-24 06:08:59 | グッズ
真面目屋 ネットブラシ楽(ラク)リーン ブルー

真面目屋

このアイテムの詳細を見る


先日、せっけんをタンスにいれておくと、固くなって丈夫になる、という記述をして、助けてもらったばかりですが、長持ちとは逆に、お風呂や洗面台に石けんをおいておくと、ふやけてしまってこまることはよくあります。ソープトレイにいれていても、滑り落ちちゃうことも

とくに困るのが洗濯用石けん。手洗いでコマメに洗うのが一番、襟などよごれるところは、手で洗ってから洗濯機をまわすほうがよいの、と主張し続けた祖母のお仕込みのせいで、手洗いに固執してしまう私。友達から笑われたことがありましたっけ

つまり、ソープトレーにいれて洗濯用石けんを常備していたのですが、これが結構やっかいでした。おまけに、洗濯用石けんのほうが柔らかくなりやすいような気がしてなりません。

洗濯用石けんのみ、100均で売っていた吸着板つきネットにいれてつるしておく、ってのが今のところの解決法です。前よりも石けん寿命が長くなりました。

でも、もう一歩進めるならこの製品がいいかもしれません。固形石鹸すっぽりはいる巾着タイプ、ってのは今までのネット収納と同じ。でも、そのままこすればブラッシング効果と泡立ちで汚れがよく落ち、しかも素材を傷めない、という特徴があるようです。

難点は色が濃いブルーとピンクしかない、ってこと。この色はちょっとなあ、という気はしないでもありませんが、洗濯用石けん収納問題が解決される上に、洗濯がはかどるなら、このぐらいの出費はよいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿