My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

世界選手権 女子シングル

2009-03-29 12:02:08 | フィギュアスケート
昨日のキム・ヨナのショートがすばらしかったので、優勝はキム・ヨナ、真央ちゃんの追い上げありか、と思っていたら、残念な結果でした。

優勝はショート、フリーともに1位のキム・ヨナ、2位がショートで得点を着実にあげ、フリーでもそれほど落とさなかったらしいジョアニー・ロシェット(今年のロシェットは安定していました!去年、順位だけの問題でグランプリをのがしただけに、今年の活躍はなんだかうれしかった)、3位が追い上げた安藤美姫、真央ちゃんはフリーが4位で沈み、4位。今晩の放送は見たいような、見たくないような... キム・ヨナとはグランプリ・ファイナルと世界選手権とでは去年と結果がいれかわりました。そう考えれば、騒ぐほどのことないですよね。うん、今回のルール変更がキム・ヨナに有利に働いたってこともありますし、まだまだ来年のオリンピックにむけての明暗がわかれた、といいきるのははやすぎるでしょう。

とはいえ、結果にやや心乱れてまして(笑)YouTubeでフリーをさがす気にはなれません。そこで昨日のショートを添付しておきます。たいへんよいと思えた二人を。しかし、すきというわけではない安藤選手の画像をもってくる日がくるとは。



大会前に練習時に日本人選手がぶつかってきた(?)という発言で騒然となったキム・ヨナのショートは文句のつけどころのないすばらしいでき。プログラムそのものがまずよいのですが、この大会にピークをうまくもってきました。

.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿