My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

B5 写真柄綴じノート

2008-02-02 14:59:25 | グッズ
このところのお気に入りの一つがB5ノートです。B5にくらべて、携帯がしやすく、書くスペースが手ごろなかんじ。

この数ヶ月、かなりの量を使ってます。90シートのクレールフォンテーヌがあっさりなくなってしまいましたもん。気がつくと、月に2冊以上はつかってる...自分の頭の中を整理するには、どうも書くのが一番のようなので、盛大に書きまくっています。

紙質でいくと、クレールフォンテーヌが好み。しかし、かなりの勢いでなくなるもので、国内メーカーの綴じノートを今のところ使っています。クレールフォンテーヌにくらべて枚数が少ないのであっというまになくなりますので、コスト的には実はかわってないのかも...でも、一冊書き終わるってのがモチベーションアップになるため、これはこれでいいのかも。



上のツバメノートなど、紙もよければ好きな糸綴じです。安心感はありますよね。

が、ちょっと遊びがほしい気分です。よってLa Dolce Vitaなど、写真柄ノートをストックしてます。コレクション気分も味わってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿