My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

2009年 世界フィギュア国別対抗戦 3

2009-04-20 04:55:22 | フィギュアスケート
.




このタンゴのエキシビションのも見納めですね。見ていて本当に楽しいプログラムだったので、なんだか寂しいです。でも、来期もよいプログラムを見ることができることを大いに期待します。

さて、どうしてもシングルばかりがとりあげられて、ペアとアイスダンスはほんの少しの放送しかありませんでした。が、ペアとアイスダンスで二位につけたカップルはどっちも好きなのです。

どちらも今回の大会のはみあたりませんでしたので、他の大会の画像をのせてみます。

まずはペアの川口悠子&アレクサンドル・スミルノフから。ペアのスピード感は小さなYou Tube画像でみても、目を見張るものがあります。投げるのはもちろん、リフトも華やかだし。しかし、リフトや投げたりする力業がたくさんあるため、男女の体格差も大きいので、女子は男子のスピードにあわせるのはたいへんですねえ。

Kawaguchi & Smirnov 2008/2009 season FP



アイスダンスは1位だったアメリカのタニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴストも好きですが、テッサ・バーチュー&スコット・モイヤーは一昨年はじめてみたときからごひいきにしてます。テッサが手術を受けて受難の年でしたけど、来期はメダル候補として地元の熱い期待を受けそうです。やはり今大会の画像をみつけることができなかったので、世界選手権のものを。

2009 World Championship in Figure Skating in LA, Free Dance, Tessa Virtue and Scott Moir



最新の画像もっと見る

コメントを投稿