My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ポシェット

2007-09-02 23:25:38 | グッズ


今日は父の納骨、祖母の3回忌、父の1回忌の法事でした。納骨の後、うちの法事の定番のお店みとろ苑にいってまいりました。

母が持っていたバッグが、以前プレゼントした濱野皮革工芸のフォーマルトート。喪服でもって違和感がなくて、多少、荷物があってもOK、ってのはあのカバンしかないのでしょう。使っていてくれてうれしかったです

濱野皮革工芸のバッグはいくつか持っているのですが、一番登場回数が多いのは写真のポシェットです。会社には持っていかないのですが、休みにはなにかとあれば使っています。ご近所に買い物に行く時、銀行や郵便局に行く時で荷物を持ちたくない時はこれを手にとってしまいます。私はやたらに荷物を持ち歩きたがるたちで、大きなトートいっぱいに荷物を入れた時に、財布や携帯、鍵、定期が行方不明になって大慌てすることがしょっちゅうもう、はずかしいったら またあせればあせるほど、必要な物ってでてこないときてます  

このポシェットはその悩みを見事に解決してくれましたポケットがいっぱいで、物を一定の場所にいれることができるので、行方不明にならずにすむんですね。前面の蓋つきポケットにはWZERO3、その横は定期、というのが定番です。

以前はポシェットなんて役にたつんだろうか、って思っていたのに、使ってみるとなんとも便利。また意外と物がはいるのも便利。かぎ、財布、ハンカチ、ティッシュはもちろんのこと、手帳、文庫本、櫛やら化粧品もいれてしまってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿