My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ワイヤレスヘッドフォン

2009-05-19 05:50:45 | グッズ



先日も書きましたが、近頃、ヒアリング強化のため、やたらに英語のドラマを見ています。リビングにいるときは英語の番組をたえずかけている、といっていい状況(現在、貧打戦にあえぐ阪神の試合をみているとき以外は...)

問題は、台所で料理をしているとき。カウンタでくぎってあるだけなので画面は結構みえるのですが、作業によってはかんじんの音声が消えてしまいます。

こういうときにワイヤレスヘッドフォンがあればいいよね、とつい、ふらふらさがしてしまったところ、たいへん安いものがあるではありませんか。

これならたとえダメでも腹がたちにくかろう、と衝動買い。

使い方はかんたんでした。送信機とヘッドフォンの両方に乾電池をいれて、つなぐだけ。送信機はイヤフォンのところにさします。送信機は単3、ヘッドフォンは単4が2本ずつです。

ヘッドフォンにはFM機能もついていて、デフォルトではFMになってます。FMはたいへんクリアな音声がきこえます。たいへん期待してしまいました。ところが、かんじんのテレビの音にはノイズがはいるではありませんか

電波状況がいまいちらしいです。うちが無線LANをやっているのが原因なのかしら???うううむ...

我慢できないほどのノイズではありませんが、FMがやたらにきれいにきこえるだけに、という状態なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿