My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

防水プロータ

2006-05-08 19:01:11 | グッズ
4月の始めに、土屋鞄製造所の防水プロータを注文しました。会社にまともなトートを持っていこうと思ったのですね。待つこと約1ヶ月で、商品が届いたのは4月28日でした。買った色はチョコです。

が、ちょうどゴールデンウイークにはいってしまって、今日やっと、真新しいトートをもって会社に向かいました休み明けって会社にいくのがとっても憂鬱なんですが、今日は別。新しいものの威力ってすごいですね

このバッグの何がいいかというと、写真でもわかるとおり、とてもポケットが多いことです。

まず写真の内ポケットから説明すると、大きく4つに分かれます。携帯をいれるにふさわしいのが一つ、PDFやMP3プレイヤーなどをいれるのにふさわしいのが一つ、そして、二重ポケットが二つあります。一つは両方のポケットにボタンがついていて、ハンカチなどをいれてます。写真では文庫本がはいってるところです。もう一つはペン立て用ポケット、名刺いれや小さめのメモ帳によさげなポケット横についてます。その奥はファスナーつきです。大事なものをいれるのにぴったり。

外にもポケットが3つあります。サイドポケットが左右についていて、片方には傘がはいるようになってます。雨の日には雨傘、晴れた日には日傘になる雨天兼用傘をいれていくつもりですもう片方のサイドポケットはやや浅くできてます。携帯をいれるのを想定されているようですが、私は携帯は内ポケットにいれて、ここには定期入れをいれてますす。すっととりだせて便利ですから

裏面に外ポケットがついてます。これは鍵をいれると便利でしょうね。今はキーケースがちょっと大きすぎるので、もうちょっと小さいのを手に入れたら、鍵はここに入れようと思ってます。

残念な点があるとすれば、縦25.5cm、横36cm、マチ幅12.5cmのバッグは、お弁当に水筒までもっていってしまう私にはややマチが少ないこと。はいることははいりますが、ぼこっとお弁当の形がでちゃうことになりそうです今日はお弁当は別のバッグにいれましたから問題はありませんでした。帰りは入れ子式になってるお弁当箱をコンパクトにまとめると、一つにまとまってくれました。

整理が不得意で鞄のなかをさがしまわることがしょっちゅうの人間にはとても重宝しそうなバッグ。大事に使おうと思ってます



※今回はブラック、チョコ2色のみの 販売となります。※納期は4月下旬となっております。Plota...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿