美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

勝浦温泉2

2009-07-26 09:24:47 | 興味があるモノコト
 温泉紀行?続きです。

 さて、期待の夕食は?というと、「まぐろ食べ比べプラン」というのを選んだん
ですが、5種類のまぐろの刺身が出てくるというもので、食べたけど、トロはさす
がにうまいが、他4種類はうーん、確かに味は違うが…というレベルでして。
絶品ちゅーのはなかったですかなあ。旦那は相変わらず量が足りないようでしたが
私は十分でした。
 その後海の見える温泉(メイン)へ。ビーンズは最近母ストーカーになっている
ので、私が連れて入りました。夜だったので、海は見えないけど、対岸の明かりや
自動車などが見えて風情がありました。露天の岩風呂の階段状になったところを
ビーンズは使ったり、仁王立ち(笑)で海を見たりご満悦。
 寝た直後にわーわーなりましたが、添い寝トントンしたら無事に寝たので、
ビーンズ布団で一人、親二人はツインベッドで寝ました。

 翌朝、折角なのでまた風呂に入りに行き、今度は海も見えるのでビーンズも
喜んでいました。朝ごはんはバイキング。アレっこ持ちにはコレ重要。コーン
フレークやフルーツヨーグルトでいつもの朝食をビーンズ食べ、早速宿をチェック
アウトしました。というのも特急を予約してあり、白浜アドベンチャーワールドに
行くからです。
 しかしこの宿、駅までの送迎はないし(徒歩15分ぐらいだが)、小雨が降って
いたので頼んでみたけど、歩くかタクシーしかなく…不親切な感じでしたわ。
 
 今度はスーパーくろしおにのり、白浜へ。紀伊勝浦から白浜まで実は1時間半
近くかかるので特急でないと…。ビーンズくろしおにまたもや興奮。
 白浜につくと、バスでアドベンチャーワールドへ。これまた送迎あるかと思ったら、
自腹で行かねばならんのだなあ(笑)
 さてアドベンチャーワールド。実は行ったのは初めてでしたが、印象はディズニーを
ちょっと真似て失敗したみたいな印象でした~。でもメインは動物!まずはパンダ
を見に行きました。双子パンダちょうど活動中で可愛かったなあ。でも人がたかるので歩いてささっと見ただけ~。その後ケニア号というトラムにのって動物を見に
行きましたが、ここは草食動物エリアなら歩いて回れるようになっており、すぐ近
くで動物が見れるので、歩いても回りました。ここはセントラルパークをもう少し
コンパクトにかつうまくまとめたようなエリアで私は一番良かったです。
 そうしているうちにお昼になり、丼物屋さんに入ってお昼。(まだすいてた)
併設の遊園地が気になっているビーンズだったけど、そう時間もないので、後は
水族館でペンギンやラッコを見て、バスでまた白浜に帰りました。
 途中象のパレードなんかもあったけど、うーん、全体的に1日遊べるけど、
子供は楽しいかもね~って感じでした。(旦那はこれまた冷めてるのでもういい
やろって感じでウザそうだし(><)ビーンズが楽しめたなら良かったけど、
ちょっと滞在短かったかな…

 白浜からまたオーシャンアローに乗って帰りました。ビーンズは乗った直後に
昼寝に入り、起きたら窓の景色みたり膝の上を行ったり来たりしてご機嫌だったので
問題なかったです。
 
 結局定額給付金どころじゃない旅費にはなったけど、楽しめました。
 ビーンズもずっと海の見える温泉行っただの、オーシャンアロー乗っただの
言っているので(笑)
 いやー、しかし近場とはいえ、家族での旅行はお金かかるね~これで子供料金
かかるようになったら…(--)と思うので、小さいうちに色々行っておきたい
なと思ったのでありました。そろそろ記憶に残るかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい・・・ (月世)
2009-07-28 21:36:38
へぇ~
ビーンズくん連れで南紀は勝浦に行って来たんだね

あの電車の長旅は、非常に疲れるのにビーンズくんよく頑張った

南紀は子供のころからよく行ったなあ。会社の保養所が白浜にあったし。
アドベンチャーWもその頃はまだ古めかしくなかったし

勝浦と言えば! ゼミ旅行だったのだよ、下ちゃんゼミの。んだから、みかちゃん・みえちゃんとか、がっちゃんとかね。

あたしったら、大阪発だと勝手に勘違いするわ、乗り遅れるわ、で情けなかった・・・
もちろんみんなで那智の滝やらくじら博物館?にも行ったわ。
ああ、懐かしい・・・

確かに!子連れで旅行となるとお金掛かってくるよね・・・
ウチなんてもう来年小学生だから、結構違ってくるかも。
返信する
遅くなりまして (lune)
2009-08-04 22:47:26
コメありがとう!気づいてなかった…スマン
勝浦そういえば月世よく行ってたような気が
してました。保養所あったんだね。
しかもゼミ旅行すか…懐かしい。

子連れ結構お金かかるよね~というか今は
無料だけど、2人だけでも結構かかるのに
更に半額プラスになった日には…
ブルブル
返信する

コメントを投稿