美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

あけましておめでとうございます☆

2010-01-01 13:22:38 | 興味があるモノコト
 あけましておめでとうございます。
 今年もよい一年になりますように☆

元旦の朝、ベッドで目が覚めたビーンズのひとり言。
 「おはよう、ムーミン」「昨日はどこにいってたんだい?」「朝イケアに行って
たの」「お昼寝ねんねしてからにしむら珈琲に行ったよ」
 か、かわいい… 最近よくムーミンにお話しています(笑)

 大晦日、私が30日まで働いてたもので最後の1日では何も出来ません。掃除も
する気がなく、年賀状を書き、大掃除放棄だーと昼間IKEAにお昼御飯を食べに
出かけました。
 そもそも大掃除などする気になれば細かいところまでやる気になるけど、しない
気になればしなくても気にならないものです(笑)数日前祖母達が来てある程度
掃除してくれてたのでいいかーと。
 年末のIKEAは空いてましたが、ぽつぽつ人はいましたかね~ うちは昼ご飯
を食べ(フライドチキンすごいボリュームだった…)少しだけ店内を見て回り、
ポートライナーに乗って帰りました。
 昼寝の後にしむらコーヒーでお茶をし、最後の買出しに。金時人参がスーパーに
なかったので、いかりスーパーに買いに行ったら6時で閉店! なんと早い…
仕方なく御影の新生堂に行ったら、店前に大根と金時人参を売っていて、店終い前
みたいで100円で小さめの大根3本と金時人参を買えました。おおーなかなか安く
入手。来年もこの手はいいぞ。
 夜も年賀状を書きながら、あっという間に新年を迎えました。

 さて、新しい一年が始まりましたね。
 朝御雑煮を食べた後、近所の神社へ恒例の初詣へ。朝行くと振舞い酒が用意されて
いて、干支枡に入れてもらえるのです。お祈りを済ませて、今年は10時すぎに
行ったら、すでに長蛇の列でしたが、旦那だけ酒と枡をもらってき、おみくじを
しました。
 今年は後で書きますが、家をいよいよ…という年になりそうなので、お賽銭も
奮発。おみくじも気合入りましたが、例年大吉しか出ないおみくじが、今年は
「吉」うーん。どうだかなあ。さわりなしだからいいか。ちなみにビーンズも子供
みくじを引いて、末吉でした(笑)
 その後、去年通りぶらぶら散策して、御影の「高杉」へ。ここは1日から開いている
お店なんですよね。ケーキセットを頼んでお茶してから、家に帰りました。
まあ美味しいけど、高いから正月の年1回しか来ないな。ここは…(笑)初詣が
あまりにも寒いので、ついついどこかに寄りたくなってしまうのだ。

 今年は何かと忙しくなりそうな一年です。
 このブログ読んでくれた人にとって良い年になりますよう、お祈りしております。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おめでとうさん。)
2010-01-01 21:51:00
今年もよろしくね

声は大丈夫なの?
(ってなコト、自分のブログの君のコメント返しにも書いてるけどさ

大晦日~元旦 寒かったしぃ。
また悪化しないようにね。

lune家にとりまして、素晴らしい年となりますように

つか、はよ治しや~
返信する
↑スマソ (月世)
2010-01-01 21:52:22
私でござった。よ。
返信する
未だ復活せず (lune)
2010-01-02 09:37:35
やほー。ブログは声関係ないから、
いくらでも書けるんだけどさ。
未だ声復活せずよ…ささやき声+たまに
裏返った声が出るぐらいになった。

4日には治らないと出勤だから
やばいんだけどねえ…

今年も宜しく!会おうね!
返信する

コメントを投稿