美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

入院 無事退院 2

2008-04-15 23:58:42 | 妊娠&子育て
 変なポーズをとるビーンズ 前から時々このポーズする

 翌日、朝親がおらんので泣いてるかもしれないと5時半に起きて、早速病院へ
向かう。7時頃着いて病室に行ってみたら、泣いていなかった。看護婦さんに聞くと
夜中1時ごろに一度起きたらしいが、その後寝て朝までぐっすりだったらしく、
私達が着く少し前におきたけど、一人で遊んでましたよ、えらいですね~といわれ
一安心。残念ながら夜と朝起きたてはオムツをかえてもウンチは出ていなかったそうで
再び朝ご飯後に期待。
 朝ご飯が運ばれてきて食べさせる。
 そしてしばらく後! ついに出た~!!
 ウンチしたので旦那が触ってみたら確かに固い電池が二つあるではないか!
もうほんとにほっとしました。人様のブログで同じようにボタン電池誤飲で
「人生でこれほどウンチを待ち望んだことはない」と書いていた人がいたのだが
まさにその通りでした。
 看護婦さんに渡してそこから先生が来るまでがまたえらく長かったのだが、
結局出てしまえば殆ど問題はないので、午前中で退院しましょうということになりました。
やれやれ~。結局1日の入院ですみ、最悪の手術もしなくてよかったのです。
 旦那が飲み込んでいた電池をもらえないかと頼み、もらって帰りました。
 その後、なかなか須磨までくることもないので折角だから「水族館」を見て
帰ろうかと、須磨水族館へそのまま行き、お魚をいっぱい見て帰ったりして・・・。

 今回色々学んだことが多かったです。
 親の不注意反省しきり。実は1度その温湿度計をはずしていたことがあったのですが
その時は電池も見向きもせず、その1度きりだったので危ないなとは思ったものの
何の手も加えていなかったのです(><)しかもベビーベッドにそんなものをつけて
いたのも(まさか外れされるとは思ってなかったが)間違いだったかなと。
 加えて今回救急の部屋に入院して、もっと重症の子供なんかを目の当たりに
して、改めて普段ビーンズが健康なことがなんとありがたいことかと感じたり、
病院の食事で「海苔の佃煮」が出たことが衝撃だったり・・・(離乳完了食ですぜ?)
はじめて付き添いが大変だなとわかったことなど、ほんとに色々学んだことが
多かった事件でした。
 これを読んだ方、これを教訓に気をつけて下されば・・・と思います。
 
 という大変な一件があり、私の出社は1日伸びました~。ははは。
 そして、ビーンズ 1歳2ヶ月になりました。なんとその前から1、2歩足を
出したり徴候はありましたが、ついに病院のベッドで少しだけ歩き出しました!
家ベッドより広かったからなのか?ですが、不幸中の幸いというかなんというか・・・(笑)
週末に歩いてくれたから、その光景が見れて良かったです。このままでは保育園
で歩くことになりそうだなあと思ってたので・・・。これから更に大変だ!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンチ 万歳 (TAKA)
2008-04-16 10:19:01
お疲れ様でした。

それにしても良かったですね。切開なしで。
あんな小さい身体にメスを入れるなんて
残酷過ぎますよね。

そうそう病院に行って入院している子供を
見ると胸が痛くなる時があります。
その子を看病している親御さんの気持ちを
考えると涙がでます。
ビーンズ君はほんと元気に育ってくれて
何よりですね。

そして、あんよおめでとう!
今度会うときはスタスタ歩いてるかな。
又一緒に遊びましょう!
返信する
ホ。 (月世<げっせい>)
2008-04-16 11:10:08
びっくりしたわ~

入院なんつうから、ウチみたく肺炎とかかと
思ったら、
なあんと誤飲・・・

よく聞くけど、身近で誤飲で入院したのは君のところが初めてだわ

しかし!良かったよね、待ちに待ったウンくんが
出てくれて

(出るときにコウモンは痛くはなかったのだろうか??
初入院とは大変な目に遭ったね。

こども病院は付き添い不可だからなあ。
逆にもう少し大きくなってくると、
ママと離れて夜を過ごすのが怖くなるみたいね。

ビーンズくん、がんばりました。
luneちんもご主人もお疲れさまでした
返信する
無事でよかったです(泣) (たまこん)
2008-04-16 11:31:02
タイトルに何事~と思い来て見ましたが、、

本当に何事もなくてよかったです

本当に

旦那さんがいたときでよかったですね。もし、一人だったら~と考えるだけで怖ろしいただオロオロしてしまいそうだし。

動くようになるとますます事故と隣り合わせになりますね。

お互い気をつけましょう

ビーンズ君、luneさん、旦那さんお疲れ様でした。
返信する
祈りました (lune)
2008-04-17 00:09:27
TAKAさん
 ほんとに今回は色々勉強になりました~
誤飲事故は多いと聞いてたけど、うちは全然ないし、
もうすぐ口に入れたりもしなくなるかななんて思ってた
矢先の事件で・・・
 スタスタはまだまだかかりそうですが、一緒に歩いて
遊べるかもしれませんね~♪次あう時が楽しみです

月世ぽん
 お互い大変やったね~付き添いって
大変だね~。まあ座ってるだけなんだけど、離れたら
泣くからトイレもままならんしね~
 入院も電池だったのと、病院が遠かったので何回も
レントゲンとりにいったり、何かあった時に時間が
かかるので、入院しますか?と言われてそうしたのよ~
近くだったら通ったかもしれないんだが。
 多分あんまりふんばりもせず、出てたから案外するっと
出たみたいだよ まさか2個一発で出るとは
思わなかった(笑)

たまこんさん
 一人だったら、パニクッてるかもしれませんね~。
旦那がいる時でよかったです。荷物とりにいったりとかも
一人じゃ出来なかっただろうし・・・
 ほんとに気をつけましょうね。
 早く口に入れない年齢になってほしい~(切実)
近所の神社に後で御礼まいりに行きましたよ
 

 
返信する

コメントを投稿