美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

超がつくほど多忙な一週間

2014-04-26 15:54:05 | 旅行
 銀座松屋で開催中の「MOOMIN!ムーミン原画展」のジオラマ

 今週「超」がつくほど忙しい一週間でございました。

 月曜ー朝から会議。勿論自分のプレゼンあり。
 火曜-朝から成人病検査。ハーバーランド行って、一通り検査(ある程度の年齢になったら毎年)身長、体重、胴周り、血液検査、胃透視(バリウム)、レントゲン、心電図、聴力視力、内診かな。加えて婦人科検診も毎年受けるので、終わって朝食券で昼食べるのが昼前…当然会社に戻って仕事です。
 水曜-日帰り東京出張。
 木曜ー午後から家庭訪問→ついでに習い事体験につれていく。

 金曜は何もありませんでしたが、へろへろですね~。

 2月以来の東京出張ですが、例年行っている商談に商品説明の為行ってきました。
 楽しみは、昼前についてランチを食べること。今回は「VIRON丸の内」のランチを食べにいってみることに。朝神戸を出て東京についたら、11時45分頃。何とか12時前に店についたものの、すでに何人か並んでいました。空席はあるもの、予約している人で埋まっているらしく、結局12時20分過ぎにようやく入れました。

 メニューは1500円の肉か魚、1300円の豚肉のリエットのサラダの3種類。一体他に何がついているかわからなかったのですが、結局バゲットと書かれている一皿のみ。バターも食後のドリンクもなしでこの値段、高い…(さすが東京?)アラカルトやらエシレバターやら全部別メニューで頼まないとないみたいです。

 うーん、これで1300円とは高すぎ…。これなら国際フォーラム近くのオザミの方がお得だわ…
バゲットはそりゃ美味しいですが。次は別のとこ探すかなー。時間がないので駅近辺しか無理だけど。ちなみに普通にパンも売っているので、昼に買っていくオフィスワーカーも何人もいました(主に女性)

 今回は日帰りなので、商談が終わって東京駅に出たらもう夕方。ちょうど私も担当した商品が出ている「ムーミン原画展」が銀座松屋でやっているので、観にいってきました。原画は小さくて(ポストカードより小さいぐらい)ものすごく細かい書き込みで、すごいなあと思いました。ゆっくり観たかったけど、割と人もいっぱいだったし、帰りも急ぐので駆け足でしかみれなかったので心残り。

 イートインでムーミンカフェの「にょろにょろのたね」というドリンクを買って、新幹線で飲みました。もちっとしたタピオカみたいなもっと大きい粒がにょろにょろのたねみたいですね。ドリンク自体は甘かった~。でもストローについてる、にょろにょろキャップが欲しかったわ。


 夕方の銀座。ちょうどオバマ大統領がその夜銀座にお寿司を食べに来るとのことで、警察の車両が既に道路沿いにびっしり…。


 さて、家庭訪問も超忙しい。何故なら、半休とったんですが13時まで仕事し、ダッシュで車で帰宅してから昼も食べずに掃除。何とか片付けて、先生が来られたのが14時すぎ…。
 去年同様「よかったらあがって下さい」と勧めると「じゃあ…」とあがられたので、やっぱり掃除して良かったわ~。といってもいたのは10分程度でしたが。
 帰られてやっと昼をつまみ、ゆっくりしてから、夕方学童にビーンズを迎えに行き、そろばん教室の体験に連れていきました。
 2年生になったので、学童→そろばん教室→学童に自分でそろそろ行けるかな、と思いまして…。そろばんは前からさせたかったのですが、1年生が自分で歩いて教室行って…というのが心配だったので見送ってました。丁度他に習わせたいという同じ学童の子も連れて体験してきました。
 本人はあまりやる気なさそうだったけど、同じ学童の友達もやるなら、という感じで少し前向きに♪ 週2回通うのがいいらしいのですが、学童で火曜は絵画教室、水曜は特別授業があったりでなかなか教室がやってる日と空いてる曜日があわずなんですよね~…
 来月からそろばんデビューします(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿