LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【桜島百景 シリーズ013】垂水市 海潟 「早咲大橋」

2014年08月26日 | 【桜島百景】

桜島百景 シリーズ013】垂水市 海潟 「早咲大橋」

みなさん、おはようございます。相変わらず天候不順が続いていますね。
災害大国県と皆が思っている鹿児島県ですが今年は被害が少なく、中国地方や四国地方、先日は北海道まで大きな被害が出ました。今日も西日本・北陸地方には局地的な大雨の予報が出ています。気をつけてお過ごし下さい。

今日ご紹介する桜島百景は早咲大橋、大隅半島の付け根にある長さ888Mの海上橋です。国道220号線の旧道は崖が迫り、雨が降るたびに崖崩れの恐れのある危険な国道でした。その為崖から国道を守るために作られた橋です。
桜島内にある有村展望台から見た遠景もアップします。昨日ご紹介した海潟漁港付近も見えています。このあたりは穏やかな海を利用してブリやカンパチなどの養殖が盛んです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜島百景 シリーズ012】垂... | トップ | 【桜島百景 シリーズ014】鹿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桜島百景】」カテゴリの最新記事