神宮前にあるペルー料理店『ベポカ』がランチタイムのみサンドイッチ専門店として営業。
ペルーのサンドイッチってどんなだろう?
気になっていたので、仕事の合間に行ってきました。
真っ黄色な外壁が目印。
窓にはポスター、店頭にはこの黒板。
『ベポカ』は1・2Fの2フロアですが、『クチ』は1Fのみ。
カウンターとテーブル席2卓のみ、テイクアウトの人が多いのかな。
メニューはシンプルに2種。
・パン・コン・ポヨ 900円
・パン・コン・チチャロン 1000円
どらちもサラダ付きで、さらにプラス100円するとドリンクが付けられます。
せっかくなので1個ずつオーダーし、シェアすることに。
半分にカットをお願いしました。
まずはミニサラダ。
キアヌ、ニンジンなどが入ったサラダ。
そしてサンドイッチ。
■「パン・コン・チチャロン」
ボリューミー。
チチャロンとは“茹でた豚の塊肉をその脂で揚げる料理”。
これとフライにしたサツマイモ、タマネギとレモンのソースなどとサンド。
スライスしてあるとはいえ、揚げた豚肉、食べ応えあるわー。
サツマイモの甘さがいい。
これはペルーの代表的な朝ごはんなのだそう。
■「パン・コン・ポヨ」
グリルしたチキンですね。
レタス、トマト、そしてタマネギとレモンのソース。
慣れ親しんだ味に近い。
スペイン系のサンドイッチのパンってちょっと不思議なんだよね。
バゲットとも違うし、イタリアのパンに似ているような。
サンドイッチに良く合うんだな。
サンドイッチで1000円というと、ちょっと高い気もするけど、
珍しい料理だから、ありなのではないでしょうか。
いろんなバリエーションがあるなら、また食べてみたい。
ごちそうさまでした。
『SANGUCHERIA KHUCHI(サングチェリア クチ)』
渋谷区神宮前2-17-6
11:45~15:00
https://www.facebook.com/khuchitokyo?fref=photo