若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

ウエイトリフティング第4クール無事終了しました

2017-04-10 09:00:00 | Weightlifting
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【WL20】

1. シュラッグ

2. バックスクワット

3. オーバーヘッドスクワット

4. プレス

5. プッシュプレス

6. グッドモーニングからプッシュプレス

7. バック

8. 膝上からハイスナッチ

9. 床からハイスナッチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日でスナッチ10回目のレッスン。

そしてパーソナル20回目なので

ひとまず今日で一段落です。


今日は膝に水が溜まっていて腰も若干痛みがあったので

本調子とは言えないが最後までやり切ることができた。


課題は

1. 上体が直立した時に膝が伸びきらないこと。

2. 上体直立→ジャンプ→肘肩引き上げ&上体反らし


イメージは以前より出来るようになったけど

中々しっくり来るポジションが取れず

その度にバーベルがとても重たく感じてしまいます。


最後は50*2*2セットでした。

前回は50*1*1だったので前進しています。


これからは今までのようにしょっちゅう行けないけど

落ち着いたら1ヶ月1回のペースでチェックしてもらえたらいいです。


それまでコツコツ練習しないとね。


がんばろう💪💪💪


押忍👊👊