若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

モヤモヤはウエイトリフティングでさようなら

2017-01-08 16:15:13 | Weightlifting
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【WL8】

1. シュラッグ

2. スクワット

3. オーバーヘッドスクワット

4. プレス

5. プッシュプレス

6. バックプレス

7. 膝からハイスナッチ

8. 床からハイスナッチ


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はスナッチの日。

実は数日前から考え事でモヤモヤしていまして…

そこへ来て膝に水が溜まっていて調子がイマイチなので

運動して思いっきりあせも流せず悪循環。


今日はパーソナルなので気分転換になれば良いなと思いましたが

やはり行って正解でした💪💪💪


自主練はしてなかったけど

先生の指示を受け修正しながら

床からハイスナッチは35kgまで進みました。

clean&jerk同様

第一目標の40kgが近づいて来ました。

嬉しいです🎵🎵


今日の注意点は

デッドリフトの立ち位置と重心が後ろ過ぎないこと。

構えた時に爪先が浮かないように。

膝から上へ行く時に

腕を引いてあげない。

上体を起こしお尻を入れる。

ジャンプ後着地は両足裏全体で。

あとお尻が外に割れるイメージ。


次回はC&J40kgチャレンジしたい‼️

がんばりマッスル💪💪💪


押忍👊