露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

Around 15周年記念祭 4月10日配信

2021-04-11 15:55:48 | SH/LHイベント記憶留書


Around15周年記念祭 2月5日公演の配信

参加できなかった回なので、楽しみにしておりました

配信限定の前説はアマテルミカさん(本名か不詳)

普通の女子高校生、とはいうものの

他人には見えないモノが見え、聞こえないモノが聞える

そんなミカさんから見て、最近の街はおかしいそうです

狼欒神社も別の神社だったような

そんなお話を交えながら前説の大切な解説をされ

本編


今回は素直に「参詣す」

またアングルの違う映像を楽しんで

歩みを止めたる時の中、登場する神社関係者さん

「プレミアム配信神様」と言いながら真っ直ぐカメラ目線

目が合った気分で嬉しい

――目と言っても面ですが


時は戻され

優しく歌う神社関係者さんに聴き入り

選択の時

またしても公演の時とは異なる方へ


「暗闇を照らすヒカリ」

神々を糾弾する声は

「灯留子の時もお前たちの仕業だろう!」

誰も知らない新たな展開

何度巡っても底知れない物語の深さ


そしてとても楽しみにしていたサンホララボ

清水さんが当番で「少年は剣を…」

SHの歴史の中での位置づけ

当時の衝撃、現在との違いと共通点

興味深いお話を聞けて嬉しい

そしてフランス語の「r」をきちんと発音する清水さん

何か印象深かったです

Hiverのお話も聴けて嬉しい


そして生で聴けなかった曲ばかりの第参部

宮比ちゃんのカッコいい「緋色の風車」

会場では御法度だったけれど家では問題ない

タオルを回しながら聴いたローランはわたしだけではない筈


那美さんメインの「神々の愛した楽園」

一徹さんのアレンジソロとダンサーさんも剣舞も美しい


総出演の「魔法使いサラバント」

冒頭の和楽器の醸す独特の民族音楽の響きが心地好い

バイクで旅をし、胡散臭い面の男に騙され

サディスティックギャル魔神に踏まれる愉快な物語


姫子ちゃんが歌う「食物の連なる世界」

多彩な表情が見られるのが嬉しく哀しい


陛下の解説メモを読んでから袖へはける

のではなく舞台中央に進む神社関係者さん

ではなく奥から登場した犬彦くんが歌う

「Mother」

翳りを感じさせない明るい声で歌われるのが新鮮

そしてバンドメンバーもめちゃくちゃカッコいい

そして気楽にタオル振っている一徹アニキ楽しそう


間髪入れず始まる「檻の中の箱庭」

わんわんバージョン

袖も裾もたっぷりとした衣装なのに

オリジナルと同じ様に踊るダンサーさん

歌い踊る神社関係者さんが凄い


楽しい時はあっと今に過ぎ

パソコンの前でも捌礼捌拍手

神社関係者さんが帰った後のメンバー紹介

「即ち…星間超トンネル」も踊って

配信限定のご挨拶


実際とは異なる選択

その場合にやるはずたった演出も混ぜているとのこと

「魔法使いサラバント」

選択によって出番の少ない人が出てしまうので

歌以外の役割も当てる

パートを分けて拡大したり


サンホララボでの清水さんへのツッコみ

Romanのメロディーが出来た時のこと

そしてブレデフォをプレイするアドバイス

プレミアム配信だけの楽しみも満喫


そして一般配信で繰り返し楽しむ

そしてブレデフォもプレイしなければならない

Revoさんの音楽に溢れた忙しくも楽しい週末

まだひと月も続くなんて幸せです


そうそう音声特典でミカさんが前説を依頼された時のコト

語りかける声の古風な言葉を訝り、応えないでいると

リピート、さらにはラップ調に移行したそうです

ちょっと聞いてみたいですね

ラップ調の「其処なる女」

幽霊を見慣れているらしいミカさんでも怯む異様さ

やはり音声は聴こえない模様

神社関係者さんの謎は深まるばかりです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『進撃の巨人』最終回 | トップ | 紙の手帳が好き »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事