露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

進撃の軌跡 相模原公演 8月13日 Ⅲ

2017-08-26 14:56:51 | SH/LHイベント記憶留書

 
客席の叫びに応え

Revo団長「ありがとうございま~す。」

とお礼を述べながらの再登場

恒例のDJ Revoのコーナー

今回の課題曲は「青春は花火のように」

P席から当てられた方の希望はドラム

Revo団長「淳士も『聞くが良い』って思ってるよ。」

どこまでもカッコいいドラムを強調しながらも

素晴らしいタイミングで他の音も出しつつ

リズムにノリノリなRevo団長

楽しいですもねこの曲

ハモるコーラスも上げてくださって

とっても貴重なミックスを聴いたように思います

DJ Revoが終わったところで

Revo団長「フラグを回収する時が来ました~。」

と言って床から何かを拾い上げる

「自由の翼」の時にやはりピックを落とされたのだそうです

Revo団長「ピック拾う落とした時には焦ったけれどヘッドについてた。」

ESPカスタムショップで展示されていた時に店長さんに教えてもらったあの部分!

なんて思いながら聞いていました

Revo団長「それから飛ばすようになりました。」

なお、拾われたピックはドラム希望のP席の方に投げられました

Revo団長「ゲットできなかった人も安心してください。

ESPから売りまーす。」

勿論買いますが、Revo団長が弾いたものが欲s…


そしてアンコール1曲目

「ハジマリのクロニクル」

この曲も生ブラスで聴けるなんてと感激でした

柳麻美さんの少年のような歌声と金管の響き

ちょっと無理をしながらも来て良かったです相模原

曲が終わってからの解説

Revo団長「作った時は四管でした。」

「それが大きな編成でできている。

「今回はサックスが入っていないので、本来とは響きが違うけれど。」

『Nein』の時も思いましたが

自主制作時代の打ち込み楽曲が

生で演奏されるのを聴けるのは本当に幸せです


アンコール2曲目は「彼の者の名は…」

バンメンのアニキたちのカッコよさ炸裂のインスト曲

特に一徹アニキが超カッコよかったです

メインの旋律の鋭い響きがもう痺れます


Revo団長はゲーム『BRAVERY DEFAULT』の曲であることの解説

ジョブボスとの戦闘の時に流れる曲

Revo団長「ジョブボスって何だって言うね。

RPGなので色々な職業になれるのですが…」

そのジョブをもつボスを倒せば主人公側もそのジョブになれる

Revo団長「これってヤバイ制度だよね。

だって警察官になりたいって思ったら、警察官をやっつけて。

これで俺も警察官になれた!っていう。」

まぁゲームのジョブボスは悪い…というか

人を苦しめるようなことをしているので良いかと

Revo団長が楽しそうに話すのを聴いていると

久々に『BRAVERY DEFAULT』プレイしたくなってきました


進撃の軌跡 相模原公演 8月13日 Ⅳ へ続きます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の軌跡 相模原公演 8月... | トップ | 進撃の軌跡 相模原公演 8月... »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事