声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

古傷の痛み

2020-12-28 19:04:00 | Diary
なぜ冬になると痛むのか…。

いやいや、
疼痛というくらいだから、冬になると痛むのは当たり前なのか…?


左腕の付け根の辺りがズキズキと疼く。

昨夜は痛みが我慢できず、

スポーツ選手が使うというスプレー式の湿布薬を患部に噴霧してマッサージをしてから寝た。

その甲斐あってか、
幾分かは痛みが和らいだようだ。

ネットで検索すると

PMPSというものらしい…。

温存で、センチネルリンパ節生検を受け、
その後に放射線治療をしていると

術後10年経っても20%は痛みが出るという。

今まで何も問題なく、

忘れるほどだった手術痕が今頃になって疼くというのは

思いがけない事だが、

どうやら神経痛の一種らしい…。

(ー ー;)

仕事していると全く感じないのに、

オフの日に痛むというのも
なんだかよく出来た話だと思う。

さてと、
何でごまかそう…この疼き。

お正月も仕事するかな。




















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳あり物件ゆえ | トップ | 大晦日2020 »
最新の画像もっと見る