天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

カル×シェラ(?)な曲♪(^^)

2012-03-19 | 音楽



 1コ下の記事、「終わらない冬の終わり」で、すがちーさんとなかちーさんにコメントをいただいて、わたし的なカル×シェラ曲をちょっと考えてみたところ……ロードスのこれかな~という気がしてました♪(^^)

 炎と永遠は、黒い瞳のところを蒼い瞳にして聴くとよりカルシェラっぽいかと思いますww

 んー、それにしてもロードス懐かしい~!!!

 ちなみにわたしが聖竜~の中で目指してるのは、ロードスのこのアニメの世界観だと思います(なんておこがましい☆^^;)

 見たのは確か、バスタ読んでた頃と大体同時期っぽい気がするから、中学~高校生くらいの頃かと。。。

 とにかく絵が超綺麗というか、超美麗で、鳥肌が立つくらいだったのを今も覚えています♪(^^)

 原作のほうも一応読んでるんですけど、中学~高校くらいの頃に一度読んだきりだから……もう一回読んでみたいな~と今ごろになって思ったりしてます(というか、もう内容ほとんど忘れてるので

 ようつべ☆を軽くチェックしてて、ロードスのTV版というのがあったので、2話まで見たんですけど――出来としてはOVAのほうがかなり上っぽい印象でした(^^;)

 でも見てて、「あー、そうだそうだ!こーゆー内容だった!!」って、ようやくぼんやり思いだしたり(笑)

 いえ、わたしバスタのOVAには、ロードスのOVA級の出来を期待してたっていう人です

 んで、シェラって11巻の巻末に>>「歌うと凄い美声」って書いてあって……わたし、オペラ歌手のアグネス・バルツァの歌声を聴いてて鳥肌立ったことがあるんですけど、たぶんシェラってあれに輪をかけて美声なんじゃないかなって勝手に想像してます(^^;)

 えーと、べつにオペラ歌手の方じゃなくてもよくて、とにかく人って最低一度は誰かの歌を聴いて「鳥肌が立つほど感動した」っていう経験があると思うんですよね。

 まあ、声って言ってみれば、一種の超音波みたいなもので……これはあくまで、※イメージです☆みたいな話なんですけど、ガラスに入れた水にこの高音域の歌声を増幅させて浴びせ続けると、やがて水面が揺れはじめ、ガラスの入物自体が割れる……シェラの歌声ってそういう種類の<何か>なんじゃないかな、なんて(^^;)

 ようするに、心の芯が震えるとか、魂が震えるといったらいいのか、とにかく体の中心が痺れたようになって動けなくなるとか、そのくらいの魔力がシェラの歌声にはこもってるんじゃなかろーか☆なんて、勝手に想像してます♪

 魂が震えるくらいの歌声って、何度聴いても快いものだし、なんていうか、そーゆーシェラの<何か>にカルは捕えられたとか考えると、ちょっと萌えるというか(笑)

 まあ、これ書いてる人ビョーキ☆なので、この記事はあんまり本気にして読まないでくださいね、とも思いますww

 と、ととと、ところで(トコロ天??)、今日はとうとう例の27巻の発売日ですね!!!(>_<)

 北海道は三日遅れで入荷なんですけど、極まれに発売日と同時にコミックスが並んでることがあるので、とりあえず本屋さんは覗いてきます♪(^^)

 ではでは、きゃんり人☆の入手予定日は22日なんですけど(泣)、読み次第&時間があり次第速攻感想記事書くと思います(笑)

 それではまた~!!



 ↓これももしかしたら、わたし的にはカルシェラ曲っぽいかもww
 うん、見たのは同じく中学~高校生くらいなんですよねそんでもって当時よく、カラオケでこの曲歌ってました♪(^^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです! (なかちー)
2012-03-20 20:59:21
私もバスタードと同時期に観た記憶があります。ピロテースとアシュラムの関係が好きでした(当時から主人と側近の恋愛系が好きというか(^^)v


確かにこのオープニング曲は、カルシェラぽいですね!ロードスとバスタは世界観にも共通するものがあるし・・。

新たな発見をありがとうございます(>_<)

「私を背中から抱き締めて」の部分がカルシェラでさらにロマンチックに・・。
返信する
疑問聞いてください! (白茶猫)
2012-03-20 21:57:01
27巻のレビュー見て、買うの止めました(ノ_・。)
ストーリーに進展あったら買います…。←(何年後だ?)

ところで! シェラ・イン・ガーデンを検索して見たのですが、あの人影はMP?←(一応イニシャルトーク)

コミックとHAQ本を持ってた頃…、「インギーとシェラが仲良い」って書いてあったので、原作的にはインシェラかと思ってました!
インギーが消滅?するとき、敵天使の翼にシェラ(女性っぽい)の回想みたいなのが映ってたし…。

でもでも! シェラが大遠征に行かなかったのはカルは「行かせたくなかったのかもしれない」ともHAQ本で読んだ気が…。

なんだか急に気になる~(´・ω・`)

じゃあ次回作は「シェラ嬢デートを申し込まれるの巻」でよろしく!←やっぱウソ( ´∀`)
返信する
Unknown (ルシア)
2012-03-21 00:26:47
 なかちーさんもやはり(?)ご存知でしたか~♪(^^)

 わたしもピロテースとアシュラム好きです

 ロードスとバスタって、なんとなく共通するものがありますよね、世界観とか、雰囲気的に……結城信輝さんのキャラデザは当時とよく思ってました。

 いえいえ、こちらこそありがとうございます♪というか、なかちーさんの一言で「そういえば☆」とロードスのこの曲を思いだしたようなものなので(^^)

返信する
Unknown (ルシア)
2012-03-21 00:44:21
 あ~、めっさわかります。白茶猫さんの気持ちww

 わたしの手元にはまだないんですけど、わたしも密林のレビュー見て、かなり引いたので

 うん、シェラ・イン・ガーデンのあの影は間違いなくMPっぽい(わたしも一応イニシャルでww笑)

 あ、それ全然気づかなかったので、コミックスの17巻、もう一度確認しちゃいました。。。

 おおう!!たた、確かに……インギーもまた実はシェラのことがすすす、好きとか(何故どもる^^;)

 なんですと!?HAQ本にそんなことが!?(鼻血☆)

「いかせたくなかったのかもしれない」……意味深ですね~。もうその一言でわたしの中ではカ・ク・テ・イ☆ですよ(何が??) 

 シェラって実は、魔戦将軍たちにモテもて☆だったりするのかなあ(^^;)みんなからデートを申し込まれて困り顔してるところを、カルにさらわれちゃえばいいんだww(笑)

 
返信する

コメントを投稿