天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

幻魔大戦☆

2012-05-15 | 




 何故か今、幻魔大戦の文庫本第3巻を読んでいます(笑)

 いえ、1巻と2巻は読んでなくって、たまたま某公共施設の本棚にこの3巻だけあって……わたしが十代の頃、とても好きだった作家さんが、幻魔大戦が物凄く好きだとおっしゃっていて、手にとったきっかけはそれですww

 うん、その作家さんの小説をよく読んでたのは十代の頃だから、大体バスタに夢中になってた時期とも重なります(^^;)

 そんで、その頃っていうのはわたし、ファンタジー小説書こうと思ってたので、ファンタジー書くためには最低でもこのくらい本を読んでおかないとっていうリストが、頭の中に軽く50冊以上はあったんじゃないかと思うんですよね

 その後、何故ファンタジーじゃない現実のほうを先に書こうと思ったのかは、ずっと前に創作ノートのほうに書きました。

 んで、その頃脳内でファンタジーを書くのに、参考として読もうと思ってた本の中には、当然(?)グイン・サーガシリーズも入ってまして(^^;)

 ちょうど↑の幻魔と同じ本棚に、グイン・サーガの44巻(だけ☆)があって、これも何故か同時に借りてきたというww

 昔、1巻の途中まで読んだことがあって、アニメ化された時に2~3回見たりしてるので、ある程度世界観は理解できるにしても――幻魔の3巻とは違い、流石に44巻はないなと思うので、こちらは読まずに返却する予定です(笑)

 幻魔もグインも未完の大作で終わってるって聞いてるので……今3巻読んでて「面白いな~♪」とは思うものの、1~2巻やこの続きも読むかと言えば、たぶん読まないで終わるような気がしたり(^^;)

 漫画は別として、わたし10巻以上あるシリーズものを読めたためしがほとんどないんですよねなので、↑の幻魔大好きな作家さんの本も、シリーズが10巻を越えたくらいから自然と読まなくなってしまったというか(汗)

 読みはじめると、当然のように面白いし、昔好きだったキャラクターズがどうなったかな~☆とも思うんですけど、こちらの続きについても、いつか手にとる機会があるといいな、なんて思いつつ(^^;)

 なんにしても、ずっと憧れていた幻魔大戦の世界に少しだけ触れることが出来て良かったな~と思いました♪(^^)

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿