りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

じぃじの初イチゴ♪

2010-05-26 04:20:00 | 野菜・果物
週末の朝、ピンポーンと鳴る音が。
ん?朝早くから誰かな?って思ったら、義父でした。

「今年初めて採ったイチゴだよ」って。
袋に入ったイチゴをくれました。

ワッ♪



真っ赤に色付いたイチゴです。
さすが家庭菜園♪いろんな形があります。
右下のイチゴなんて、2つがくっついたくらいの大きさがありますよ(苦笑)
子供達は大喜びで食べていましたよ。
本当にイチゴは美味しいですね

最近、忙しくて畑に行っていませんでしたが、久しぶりに畑へ行ってイチゴを見てきました。
今年は去年以上にたくさん植えたようです。
畑の一部がイチゴ畑になっていました。



よく見るとイチゴが鈴なりになっていますよ。
本当に義父は上手に野菜を作るんですよ。本当に頭が下がります。。。





たぶん、今年はスーパーへの出荷が多くなりそうだけど。
今年も沢山イチゴが食べれるといいなぁ~。。。




私のプランターイチゴはまだまだです
ランキングに参加中です。
良かったらポチッとお願いします。画面が変わるまでお待ち下さいね

             

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへにほんブログ村


       
   
 byりとる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿