見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

児童夢基金『BRIDGE OF THE RAINBOW 2022』

児童夢基金『BRIDGE OF THE RAINBOW 2022』

デイゴの花言葉 子供の笑顔はたいようの色

2022年10月29日 (土) 13時半~   四谷区民ホール

出演:

川平慈英 平澤智 HideboH 島田歌穂
尾藤イサオ 麻生かほ里 富田宇宙 伊藤沙希
ポケTAPDO! PequenoMandacarinho
ダイナマイトしゃかりきサ~カス
PLANETSDanceCompany
大嶋吾郎 みかん

酒井禅功 上野黎也 小菅聡大 吉田空和

河内奏人 鈴木一樹 瀧本弦音 深谷太郎 安田博人 河田麻央 北山櫻子

進藤璃音 宮城愛音 吉田奏 吉田和加

演奏 大山泰輝(Pf)石田純(Ba)吉田さとる(sy.)相原秀章(Gt)河崎真澄(Dr)

毎年参加しているイベントに今回も参加してきました。

3.11をきっかけにイベントが行われるようになったかと思いますが、今まで事業報告で、被災地へジャングルジムなどをプレゼントするとのことでしたが、今回は新宿の子供たちにこの舞台の出演機会を与えてくれるという粋な企画が2部にありました。

1部はメンバーの歌やダンス。歌穂さんオンマイウィンだけはもったいないかも。

大嶋吾郎さんは、フォーエバープラッドやはっしーと新納さんの日本文学の旅、ボーイバンドでの演奏でおなじみですが、歌を歌うのは初めてかも。

尾藤さん、もう70代後半とのことですが、そう感じさせないパワフルな歌い方。大人出演者の皆さんみんなそれぞれにすごかったです。

ダイナマイトしゃかりきサーカスさんは、カニさんだけ見たことがありましたが、3人のハーモニーとても美しかったです。

また 富田宇宙さんと 伊藤沙希さんのブラインドダンス。宇宙さんが視覚に障害があるそうですが、それを感じさせないダンスでした。ブラインドダンス初めて聞きましたが、今日は社交ダンスのラテン系のダンスを障害を感じさせない感じで披露していました。

そうそう、宇宙さんはこの前のパラリンピックの水泳でメダルをとられたそうです。

みかんさんの物まねもさすがって感じでした。松嶋尚美さんや、黒柳徹子さん、ゲームコーナーでは、北斗晶さんになってました。

沖縄の三線グループの演奏などもあったり・・・

2部の子供たちの舞台には、Jちゃん、ひらべえ、HIDEさんもご出演。Jちゃんの沖縄時代のお友達との話を子供たちが演じたようでした。

みんな、可愛くて、歌も頑張ってました。

お土産に沖縄の黒糖をいただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事