goo blog サービス終了のお知らせ 

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

愛と哀しみのシャーロックホームズ

2019年09月19日 | ストレートプレイ
愛と哀しみのシャーロックホームズ
2019年9月19日 18時30分~ 世田谷パブリックシアター
作・演出:三谷幸喜
美術:松井るみ
照明:服部 基
音響:井上正弘
衣裳:前田文子

出演
柿澤勇人:シャーロック・ホームズ
佐藤二朗:ワトスン博士
広瀬アリス:ヴァイオレット・ファーランド
八木亜希子:ミセス・ワトスン
横田栄司:マイクロフト・ホームズ
はいだしょうこ:ハドスン夫人
迫田孝也:レストレイド警部

音楽・演奏:荻野清子

楽しみにしていた三谷作品とカッキーの組み合わせ。
客席には、三谷映画の出演者も☆!
カッキーのシャーロックホームズは、天才だけど哀しみがあり変わっているその感じがぴったりでした。

佐藤二朗さんワトソン君もなかなかいいキャラ。
2幕前半に歌があるのですが、なぜかワトソン夫婦(笑)
お二人とも味があるけどどうせならカッキーがききたかったかな。

荻野さんの音楽と、ストーリーがマッチしていてストーリーに引き込まれました。

お話も、エピソードを事件として取り扱っていて、スコーンが無くなった話も、
ストーカーに追いかけられたエピソードもそれぞれ同じ程度に扱う感じが私的にツボでした。

迫田さんの警部のクイズ好きなしつこい感じや、
シェークスピア俳優の横田さんの上から目線の兄キャラも愛らしい感じ。

三谷さんがそれぞれのキャラを愛しているからこそ作られた作品なのだなと感じた楽しい舞台でした。

今日は撮影が入っていました。WOWOWで放送とか??あるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。