
2014年4月20日(水) 14時半~ 青山劇場
台本:マーシャル・ブリックマン&リック・エリス
作詞・作曲:アンドリュー・リッパ
原案:チャールズ・アダムス
翻訳:目黒条/白井晃
訳詞:森雪之丞
演出:白井晃
出演:橋本さとし 真琴つばさ 昆夏美 柳下大
菅原永二 澤魁士
菊池銀河(ダブルキャスト)
友近 鷲尾真知子 今井清隆
中本雅俊/小暮キヨタカ/鎌田誠樹/遠山大輔/岡本悠紀
柏木ナオミ/三木麻衣子/遠藤瑠美子/可知寛子/七瀬りりこ


東京千秋楽楽しんできました。前回よりアドリブ増えたみたい。
今日はオケの方々もメイクしている方もチラホラ。
ダブルキャスト両方見られて良かったです。今日の菊池君 とっても歌がうまい!
キャスト皆さんがはまり役で、本当に楽しい!
澤さんの執事も凄いです。あの「ウォー」って声は地声なのかな?
凄いんです。
しかも、思わぬところで彼が主役になったり。
今井さんのぬいぐるみたちがたくさん出てきて月に恋した歌を歌うシーンも大好き。
あのぬいぐるみ欲しいかも・・・。
昆ちゃんのキャラも可愛いし、みんなのダンスの振りがとっても可愛い。
鷲尾さんのグランマも憎めない可愛いキャラなんです。
友近さんも歌さらに上手くなったようで、歌手の人がミュージカルに出て「え?」って思うこともあるけど、彼女は凄いです。
そうそう、彼女が本音を言うところでスカートを直してあげる鷲尾グランマのしぐさも可愛いんです。
さとしさんと真矢さん夫婦もはまり役。忠実にというかこの舞台のキャストで映画もできちゃうんじゃないかな?って思う舞台でした。
今日は東京千秋楽で舞台挨拶があり、さとしさんが「クチコミが大事」って連呼してました。
たくさん笑えて、元気になれる舞台です。