見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ラマンチャの男

ラマンチャの男

2022年2月7日 18時~ 日生劇場

脚本 デール・ワッサーマン

作詞 ジョオ・ダリオン

音楽 ミッチ・リー

訳 森岩雄、高田蓉子

訳詞 福井崚

振付・演出 エディ・ロール(日本初演)

演出 松本白鸚

出演

セルバンテス/ドン・キホーテ 松本白鸚
アルドンザ 松たか子
サンチョ 駒田一
アントニア 実咲凜音
神父 石鍋多加史
家政婦 荒井洸子
床屋 祖父江進
ペドロ 大塚雅夫
マリア 白木美貴子
カラスコ 吉原光夫
牢名主 上條恒彦

隊長 鈴木良一

ギター弾きICCOU

ムーア人の娘 酒井比那

フェルミナ 北川理恵

美濃良 山本真裕 市川裕之 山本直輝 さけもとあきら 斉藤義洋 宮川智之 下道純一 

楢原じゅんや 乾直樹 中野祐幸 小林遼介 堀部佑介 砂塚健斗 

ルーク・ヨウスケ・クロフォード 郡司瑞輝 森内翔大 尾関晃輔

岩永俊 鈴木満梨奈

今休演になってしまいましたが、二日目夜を観てきました。

白鸚さんのラストということと、出演者でラストは観たいと思っていたので良かった。

演出は毎回微妙に変わっているように思います。いつだったかは、オープニングで塩田さんの指揮を舞台上でしていたかと。。。でも、記憶力曖昧なのでいつだったか思い出せない。

今回、ラカージュメンバーでこちらに出ている皆さんは、次回のラカージュに出られないのが残念。美濃さん、大塚さんはこちらで楽しませていただきました。

お二人とも結構いいお役ですよね、乾さんも体張ってみせてくれました。

しゃけさんも、ソロ多くてやっぱり歌ウマですね。

安部さんのライブでご一緒した岩永くんが見つけられずあれ?って思っていたら十字架して、上から降りてくるときにやっと気がつきました。

お二人ともベテランだから良い役・・・。

白鸚さんはじめ、上條さん、石鍋さんとかベテラン勢ご活躍。

そういえば、今日の床屋さん、「全集中〇〇(ここ忘れた)の呼吸」って鬼滅の刃のネタも云ってましたね。

私、ちょっと白鸚の言葉が聞き取りが上手くできなくて、流ちょうに音楽のように語ってくれてるけど、所々理解できない私って。

まだまだ、演劇に対しては勉強不足なところがあるんだろうなぁってラマンチャを観ると思う私。たくさん観劇している割に、理解力不足の事もあるかと思うけど、私なりに趣味を楽しめたらと思ってます。

カラスコが吉原光夫さんになっていて、ここは新鮮。やっぱり歌はさすがです。

白鸚さんの見果てぬ夢 聞けて幸せな気分になりました。

休演が終わり、ラストなので、また再開されますように。

あ、忘れないように、ドラム赤迫翔太さんでした。

開演前に食べた夕飯

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事