Lilie's Diary

車がないと不便だな


ワイドショーで出演者情報をしてました。

このライン、めちゃくちゃ好み

俳優座を一緒に退団した芳雄さんと敦夫さん。
役柄的には共演場面はなさそうですが。

竹野内くんは、天海さんや原田さん、岸部さん、伊東さんとも
以前共演されてますね。

  





先週末のお弁当。
左のご飯の上に乗ってるのは、韓国のりと塩小海老天。
天むすのようにご飯を包んで食べてね!と言っておきました。

卵焼きの色が全然違う・・・
同じように同じ位置で同じ照明で写真を撮ってるのですが・・

 

土曜もクラブのためにお弁当で結構大変。
食堂をうまく利用できるようになって欲しいな。
おまけに、傘が壊れた~・・とメールが来て、
オビワンがゴルフで車を使ってるので、傘を持って駅へ。
はぁ~疲れた




私の方は、土曜も学校に行く用事が。
終わった後は他のママ達とイタリアンで喋りたおして帰って来ました






ひたひたと・・・ひたひたと・・・










新型インフルエンザの患者が急速に増えてきました。
大阪、兵庫の学生に多いようですが・・・

我が家は大阪から阪急電車で繋がってる地域。
塾で同じクラスだった子の通ってる学校は1週間
学校閉鎖になるようです。
ひたひたと迫って来てるのを感じます



国内感染者、42人に=大阪、兵庫の高校生ら
-地域へ拡大の恐れ・新型インフル
5月17日18時27分配信 時事通信

 厚生労働省などは17日、大阪府と兵庫県内の高校に通う生徒ら
計34人について、新型インフルエンザへの感染が新たに確認されたと発表した。
水際の検疫でなく国内で感染が確認されたのは、
16日に判明した神戸市内の2高校の8人と合わせ、計42人となった。
 42人は高校生や母親、高校の教員のほか、大学生や高専生。
同省は「感染者の家族が通う別の学校、職場に広がっている可能性もある」
との見方を示した。大規模な調査を行い、感染の範囲が限定されているか、
地域全体に広がっているかを把握する。
 同省は神戸市に国立感染症研究所の研究員らを派遣、市職員を合わせた
計11人態勢で感染ルートなどを調べる「積極的疫学調査」を本格化させた。
高校生らが学校や家庭で接し、感染の恐れのある「濃厚接触者」をリストアップ。
外出自粛を求めるとともに、面会調査を始める。大阪府にも同様に4人を派遣した。 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事