Lilie's Diary

祇園祭の山鉾巡行も!♫

7/17日、京都・祇園祭・山鉾巡行へ行って来ました♫

ローカルな路線バスで行ったけど、いつもと通る道も違って、
降りてからそこそこ歩きました。😅 

夫クンの会社のオフィスが御池通沿いにあるので、
その3階や4階から、他の社員さん家族などと鑑賞♫
途中、夫クンは辻回しの新町にもカメラを持って行ってました。


オフィス内はクーラーも効いてて、飲み物(アルコール含む)や、
アイスクリームや、お弁当やサンドイッチやお菓子もあって、
他の皆さんとお喋りしながら前半戦を鑑賞!😍😊 

ちょっと先に皆さんとサヨナラして、辻回しを見学しながら、
二条駅まで歩いて、始発駅市バスで帰宅しました。
混んでない最短路線で帰宅したので、助かりました。😄 

でも、京都は37.7℃!!!
陰を選んで、細い道中心に歩いたけど、
やっぱり汗が噴き出す!!!😱😰😅 

メチャ疲れたけど・・・😰😅
こんな快適な場所で見れる機会も今後なくなっていくだろうし、
思い切って行って良かったです♫😍😄 

鉾を引く皆さんは、時々陰で休憩したり水を飲んだりしてたけど、
鉾の上の皆さんは本当に暑そうでした。😰
関係者の皆さん、ありがとう!ご苦労様!😄😅👏


夜、他府県在住の息子クンにLINEしたら・・・、
こんなに暑いのに外に出るとは...人が多くて地獄のような祇園祭に...、
祇園祭シーズンは京都の家に籠もるのが1番!と。😅 
キムワイプのヘルメットを被った姿で「ご安全に!」って。😰😅 

小さい頃は、浴衣を着てメチャはしゃいでたのに!
リンゴ飴を買ったり色々食べて喜んでたのに!
まぁ、年がいくとこんなものでしょうが。😰😅 



老人施設にいる母に手紙を書いたのですが、
祇園祭の鉾を印刷して、
その上に大きな文字で手紙を書きました。😄 
季節感、感じてくれたかな~♫😅 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事