Lilie's Diary

祇園祭2回目♫ (^0^;)


家を改装予定で、足の悪いワタシが1階で暮らせるように、
1階の客間だった和室を洋室にして、
和風の押し入れや障子のあった窓も、床や天井や壁紙なども、
デカい窓だったのも壁にして、上の方だけ横長の窓にする予定です。

家具も、押し入れ物や中身も、ベッド関係なども・・・、
全部出さなきゃいけないので、今奮闘中です。😅😰 

リフォーム業者との相談や諸々の後、
歩いて四条烏丸に行って祇園祭も!(28000歩くらい!😱

木曜にを買って、ただ券を貰ってた鶏鉾さんにも!
夫クンが若手会社員時代35~30年以上前に、
ボランティアで何回か鉾を引いた事がある鶏鉾の上にも!😆 
久しぶりで面白かったようです。


下で待ってたら、プール友さんご夫婦にも偶然遭遇!!!😱😅 
こんな人混みの中会うなんてビックリ!😅 
大丸デパ地下で晩御飯の一部も買って帰宅。
デパート内はメチャ涼しい!😆 

夕方は老人施設にいる母との直接面会!
前夜が興奮してたみたいで、やや眠そうでしたが😰😅
何とか会えました!
手紙を書いて行ったけど、反応薄し!😅 
また元気で頭のしっかりしてる時に、職員さんに見せて貰う予定。

母の家(実家)に夏物の着替えや郵便物や色々見回りをしてたら、
ポスト辺りに、蝉の抜け殻も!
何だか可愛いよ~~♫😄 


朝から夕方まで超・超フル回転しました!😆😅 

明日の祇園祭巡行日は37℃予定で、猛暑になるようです。
鉾を引く皆さんも関係者の皆さんも、
どうぞどうぞ熱中症には気を付けて!😄 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事