シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

オールショパン、外山啓介

2015年08月29日 | 日記
久しぶりのサントリーホール。外山啓介のリサイタル。
オールショパンプログラム。今年はショパンコンクールの年だからね。
外山啓介のバラード聴いて見たかった。

見事でした。
繊細で、もちろん、力強いところは力強く。でも全体的に気持ちの優しさが伝わる演奏。
やっぱりバラードはすばらしい。ショパンは天才だっ。
音楽家は皆天才だけど、ピアノという楽器の性質を最大限に活かしてる楽曲。
やっぱり、バラード一番。しびれる~。
技術に裏打ちされた余裕の表現・・・世界観ある~。
若手ピアニストはいいなあ。いくら有名でもおっさんおばさんのはあんまり聴く気がしない。少し押し付けがましい感じで。大げさに言えば、オリジナルからかけ離れアレンジしすぎの玉置浩二。マイケルジャクソンはすごい。徹底的にあの頃どおりに再現しようとしていた。



朝はプールへ行った。納豆トーストを食べて。(納豆にはしょう油でなく、ハチミツとごまを入れる。)この間の火曜日もいったから4回目。
30分以上は泳いだり歩いたり。からだが慣れてきたのか、疲労度も少なくなってきた気がする。
で、戻って、青汁ミルクを飲んでプロテインバーを食べて、着替えておしゃれしておでかけ。

帰りにアークヒルズでサラダとオリーブのフォカッチャをを買ってきて、ひとりで早めの晩ごはん。カスタードクリームデニッシュも食べてしまった。今日からもっと食事管理するつもりだったのに。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿