シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

アメリカ人のカラオケ、親子で焼肉

2013年06月25日 | 日記
いやいや疲れた疲れた。
先週土曜日からまた神経痛。ベッドに入ってから痛みが増し、薬を飲んで寝た。

先週はね、月曜日イベントで立ちっぱなし。木曜日も立ちっぱなし、そしてその木曜の夜は、職場のアメリカ人を引き連れて上司接待カラオケ。さっすがアメリカ人、しょっぱなから3時間ずっとハイテンションで最後のほうは大合唱状態。

   

二人のアメリカ人が離日するので送別カラオケといったところ。昔日本企業に勤めていたときに
部長さんに演歌をおしえてもらったことをなつかしそうに話すので、それでは、行ってみますかということで企画。こんなことをオフィスでしたのはおそらく初めて。日本人の参加は少ない。どうも、無理やり歌わされるだの、たばこ臭いだの、昭和のカラオケスナックのようなイメージが強いらしく、みな行きたがらない。今やすっかりゴージャスで禁煙。喫煙者は喫煙室に行かなければならないというのに、そのいやなイメージのまま、20年くらいカラオケに行ったことがないから最新事情をしらないのだ。最後の思い出づくりにつきあってやったらいいじゃないの。しかもひとりは定年退職なんだし。心の許容範囲が狭い人たちなんだなあ。その定年する上司は、石川さゆりの津軽海峡などを3曲歌ってご満悦だった。

で金曜日は札幌へ。学校で進路ガイダンスに出席。そしてその夜は息子と3人で焼肉へ。
    
     

いつもどおり、散々掃除して、ガスレンジこすって、料理をしこたまして、昨日、月曜日夜の飛行で帰京。飛行機の中、もう神経痛がひどくてじっとしていられない。またきたな、水疱瘡菌め!
今朝はあさいち病院へ。疱疹は出ていないけど、今年3回も帯状疱疹になったときとパターンが同じ。まず先に下半身の骨という骨が痛み、おしりから足先までバキバキ痛い。。。でもう薬を飲みましょうかってことに。

本当に体力がない。とにかく過労なのだ。疲れすぎて、抵抗力、免疫力が下がり水疱瘡菌が暴れ始める。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿