シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

マルセイユサボン専門店

2010年08月19日 | 日記
行ってきました、マルセイユ石鹸の専門店。
奥行きはあるけど、人がやっとすれちがえる程度の小さなお店、壁づたいにずらっと並んだ石鹸。色とりどりで香りもそれぞれ。あー失敗、店内の写真をとってくればよかった。ほんとうにカラフルでかわいいっ!軽く100種類くらいあると思う。
全種ほしいくらいだけど、重たくてもって帰れないので、5個でがまん。

そのあと、近くのカフェでクレームブリュレを食べました。このレ・フィロゾフというカフェは
なんでもパリでいちばん古いカフェとか。ここのブリュレは、クリーミーでとてもおいしかった。
">
パリのカフェやブラッセリーは、見た目はどこもそんなに変わらず、メニューも大きなちがいはない。それぞれ得意料理はあるようだけど。それでもこーんなにあちこち、そこらじゅうにカフェがあるのはなぜだろう。そしていつもいっぱいお客さんがいて食事をしてる。文化っていえばそれまでだけど。

昨日も今日もたくさん歩いてとても疲れました。
筋肉痛のクリームぬりながらマッサージして、柔軟体操して、スーパーボール指圧をして、青竹踏んで、痛み止めを飲んで寝ます。
パリでの生活もあとわずか。

あーっ宿題が。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿