シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

ブラッセリでプチデジュネ

2010年08月18日 | 日記
さて、残すところ数日となり、まだ体験していないことをしようと、今朝はいつもより早めに起きて地下鉄駅すぐそばのブラッセリーへ。で、朝食のセットをいただきました。コーヒーかカフェオレ、チョコ入りペイストリーかクロワッサンを選び、それに絞ったオレンジジュースがついて8ユーロ。
ふと見ると、目の前に日本字が。このブラッセリを紹介したフィガロという日本の雑誌の切り抜きでした。へーっ。「行きつけのカフェ」というお題で書かれた記事。
クロワッサンはとてもおいしい。もういちど、今度はコンフィチュールつきで食べたいな。
オレンジジュースも生でとてもおいしかった。8ユーロはけっこういい値段だと思うけど。日本なら昼ごはん食べれる。

今日はそれに午後の授業さぼって(3度目)こちらで知り合った学生さんとまたカフェへ。
よく耳にするシャクテリっていうのを頼んでみました。ポークって書いてあったからお肉かと思いきゃ、肉は肉でも燻製で塩辛く、これは完全にワインのお供。ちょっと失敗。
それとココット。卵に数種のチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。カロリー満点。
  ">
 

それから、石鹸が大好きなので、マルセイユのサボン専門店に行ったけど休みで残念。明日もいっかい行ってみます。仕方なく、石鹸専門店の近くのベーアッシュベーとかっつう、日本で言えばロフトとか東急ハンズのようなお店に行ってみました。もう工作用品から家庭用品、日用品、ありとあらゆるものが、カラフルに、かわいい図柄でそろっていて、魅力的なものがたっくさんあって、ここは一日いても飽きないなぁ。やっぱりとりわけ惹かれるのは台所用品。カップボードの取っ手もものすごーい種類があって。買って帰りたぁ~い!

">

">








最新の画像もっと見る

コメントを投稿