シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

今週の晩ごはん

2010年08月20日 | 日記
日曜日に雨がふり、昨日まではぐずついていたパリも今日は晴天。
朝はすっかり涼しくなり、気温が低かったこの3日間は、セーターやコート、ブーツはいている人もいたけど、今日はまたキャミソールやサンダルの人が多かった。でも、時期にはとらわれず、自分の体感で着るものを決めていて、革ジャンの人がいるかと思えば、短パンの人もいて、季節の変わり目は服装みんなまちまち。そういうところはいいな。日本は、なんかお仕着せの季節感にとらわれがちだから。

明日は最後の夜なので、もう今週の晩ごはんのまとめ。

日曜日は、新しくドイツ人の留学生がきて、またキッシュでした。マダムの得意料理のようで、ハムとトマト、モッツアレラチーズいり。
そして、月曜日がミートボールパスタ。

火曜日がお魚、
水曜日はハンバーグといろいろな具が入ったこちらのライス
木曜日、今日は、スモークサーモンでした。

  
食事はかなり地域で特徴があるそうだけど、パリの人は、レストランのメニューでもわかるように、魚介けっこう食べるみたい。

今日はまた、学校終わってからちょいとカフェによって、カフェヴィエンナをいただきました。
たっぷりの生クリームにキャラメルソースがかかっていて、おいしかったな。コーヒー自体はちょっと時間が経ったものだったけど。6ユーロ。街のど真ん中だからかな。7百円くらいだからやっぱりちょっと高いと思います。食品はスーパーでみてもそんなに高くないってか、安いくらいだから、やっぱり、人の手を介して付加価値のついたものが高いんだろうと思います。

いよいよ、学校もあと一日。明日、午前のクラスでは少しグラマーをやったあと、みんなで美術館に行くって言ってた。歩けるかな。今日も授業後、希望者みんなで凱旋門に行って展望台まであがるっていうことだったけど、行かなかった。昨日も結局けっこう歩いてしまって今日は足が痛かったから。
まあ正解かも。昨日も今日も歩いて明日も、じゃあ多分足がもたない。
ということで、とうとう凱旋門には上らず。近くを通ってちゃんと見たから十分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿