シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

やっぱり生カキ

2010年08月11日 | 日記
これはこの間の金曜日、ブラッセリーで食べた生カキ。
生カキとしめ鯖だけは食べないほうがいいと、十数年前医者の友人に言われて以来生カキは食してなかったし、昨今日本ではレストランでも生はあまりださなくなったからとんと食べる機会はなかったけど、掟やぶりをいたしましたです。
こちらでは、パリッ子の強い希望で、季節を問わず提供するようになったのだそう。
シャンパンやワイン好きにはたまらないでしょうね。
うん、ひさしぶりの感触。おいしかった。

小さい写真は、こちらのお店お勧めのデザート。アイスクリームをはさんだシューに、目の前で熱いチョコレートをかけてくれる。パリでは定番のようだけど。
甘いものに目がない私は、食べてみたいデザートばかりで、こまってしまう。調子に乗って食べると絶対太る。
 次回は日曜日に行ってきたお城の話。あと残りは2週間を切りました。フランス語は相変わらずさっぱり。頭が働かない。日常生活上の用事くらいは足せるようになったけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿