かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

Mrs.命の51歳(女)

2019年12月09日 21時37分28秒 | 好きな歌♬

昨日 Mrs.Greenappleのライブに

行ってきた51歳のワタクシです

会場の面々は意外にもというか当然、若者だらけ

しかも 多分10代から20代前半?が 

かなりの比率を占めていたように思います

しかもアリーナのスタンディング席だったので

その比率は指定席よりもかなり高かったような気も

致しました

会場を埋め尽くす観客の中で 

年齢順では 

もしかしたらトップ10に入っていたかもしれませんが

Mrs.愛も 会場内では多分負けていないワタシ・・・

Mrs.のメンバー様方も まさか 

51歳のオバちゃんが

自分たちをこんなに愛してくれているとは

夢にも思っていないことでしょう・・・

なにしろ ワタクシ 

Mrs.を聴かない日はほぼ無い! 

というくらいMrs. my loveですから・・

「曲を通じて僕たちとあなた達は 間違いなく

つながっているんです」と、いうような事を

ライブで言っておられましたが

母親より もしかしたら上かもしれない

ワタクシも そんなに感謝されて 

そんなふうに言ってもらってよいの?

なんだか申し訳なく思ってしまいますよ~(´;ω;`)ウッ…

なにしろこのバンドのメンバーは 

息子より若いんですから・・・

こんなオバちゃんにウケても・・なんて言わないで

51歳のワタシが 超元気になれるくらい

サイコーの歌声を届けて下さるMrs.Greenapple

心から「ありがとー!」

と叫びたいのは 誰よりも このワタシだって

忘れないで欲しいんだよ~!!(>_<)

と、叫んでも キモイとしか思われないでしょうが・・

オープニングの「インフェルノ」が始まり

ステージの両脇のスクリーンに

ボーカルのモックン様がギターを弾きながら歌う姿が

どどーん!と現れると もーワタクシ

キャーなんてカッコイイの!

と、大興奮!!

ワタシはRADと米津玄師さんも大好きですが

このお二方、ものすごい長身ですが

両者揃って独特なお顔立ち

RADの野田さんを見ていると 

なぜか吉田沙保里さんを思い出してしまうし

米津さんを見ていると 

なぜかロバを思い出してしまう

ワタシの中で

そういうイメージが出来上がってしまっているので

それはそれで 好きですが

Mrs.の大森さんは

フツーの男の子の顔なので 

このフツーな感じの顔立ちの青年から

こんな歌声とパフォーマンスが出てくるなんて!

というギャップが 今風の言葉でいうと

萌えなのです

フツーと言っても 誰かに似ている・・

そう・・鈴木福君に・・・

ちょっと似ているような気がしないでもないのですけど

あのような 可愛らしい面持ちで

非常にセクシーなパフォーマンスを繰り出してくる

このギャップが やっぱり クゥ~(≧◇≦)

っとなるんですよ~

とにかく カッコよくて 可愛い!

昭和世代のワタクシは 初っ端から

ガンガンにノリまくりたい!

キャーキャーキャー

と行きたいところでしたが・・・

Mrs.のファンの特徴なのか 分かりませんけど

観客の人たちは 意外と大人しい・・

みんな、曲に合わせて 片手を上げて

拍子をとる感じで

しかも その拍子がワタシの中での2拍が1拍なので

非常に遅い・・( ゚Д゚)

ライブは2時間続くので みんな体力を温存して

徐々に盛り上がっていくのかなぁ・・

となると 明らかに この中でオババのワタシは

皆が盛り上がり始めた頃にギブアップ(・・?

やばい・・それは恥ずかしい・・

と考え テンションを半分ほど下げました

すると Mrs.のメンバーが

「みんな もっともっと行ってほしい!」

と前日の盛り上がりを引き合いに もっともっとと

要求してくるではないですか

だよね!

Mrs.が要求しているのだから いいのよ!

もう誰にも遠慮しないで全開でいくわ!

とばかりに ガンガン手を振り始めたら

隣りの息子に手を掴まれました

息子はワタシのテンポが一人でズレてる!

さすがにヤバすぎると 手を掴んだそうですが

ワタシに言わせれば みんなのテンポが

遅すぎるんだよ~(/・ω・)/ と言いたかった・・・

とはいえ 

今の子たちは ワタシの若い頃よりも

よっぽど出来た子たちで

と、いうか やっぱりガツガツしてないんですよね・・

心に余裕があるっていうか 

払った金以上のものを得て楽しみたいとかいう

貧乏根性丸出しな考えが そもそも無いんじゃないかと

思うのですが (ワタシにはあります!👈キッパリ)

周りに迷惑にならないようにとも心掛けているのかなぁ・・

なんてことも思ってしまいました

バラードってほどでもなく

とても情熱的な歌を歌う時も

「自由に聴いてください」と

前置きしてくれたのですが

それはそれは みなさん静かに 

しっとりと聴いておられました

とはいえ 毎回絶対に歌うという

「VIP」に続き 

「CHEERS」「StaRt」という超人気曲が

どんどん出てくると

盛り上がりも最高潮となり

いよいよワタシも大全開モード爆発!

大好きな「REVERSE」「WANTED!WANTED!」 

叫びまくって完全燃焼しました

もちろん知らない曲など1曲も無く

アッとゆー間に最後の曲となってしまい

ものすごくビックリしました

もう終わり? 

あと10曲は行けるのに~(/ω\)しくしく

(しかし気づけば汗びっしょり・・・

アンコールも2曲ほど歌ってもらい

それでも まだ足りないよ~(;_;)

と悲しく思いながらも 

夢のような2時間が終わりました

Mrs.の皆さまの挨拶は それは謙虚で

そこもワタクシにとっては とっても驚きでした

ホントに素朴で 心から「ありがとう」の気持ちが

強く伝わるようなお辞儀にも 驚き・・

ますます応援したくなるよ~(´;ω;`)ウッ…

ワタシが若い頃の80年代はアイドル全盛期で

まー有りえないくらい歌がドヘタの

よく分からない歌手も多かったし

実力系は 

そもそもロックの神様、矢沢永吉さんが 

あーゆー感じですから

そっち系のバンドは みんな超高飛車なノリ

観客に「おまえら」なんてフツーでしたから・・・

それがカッコイイと言われていたような時代に

青春を送ってきたワタシには

みんな なんて可愛いの

と なってしまったのは 言わずもがな

であります

これからも ワタクシ

全力でMrs.を応援していきます






 



 











 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿