リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

土鍋の目地詰め

2010-10-28 15:07:24 | 日記
長いこと使い込んだ土鍋(以前、夫が忘年会の賞品で当たった物)がひひが入り遂に水が染み出すようになったので新しい物を購入。

使い始める前に土鍋の目地詰めをしました。

新しい土鍋で糊状のお粥を作りました。

これでいつからでも土鍋使えるぞ。
鍋、大好き!
野菜も一杯食べられるし洗い物も少なくて済むしね。

新しい土鍋で明日は牡蠣鍋でも食べたいな。

ちなみに今夕はかぼちゃコロッケです。
朝から仕込み中。
かぼちゃコロッケはいつも娘夫婦の分もつくります。
娘の夫が私の作ったかぼちゃコロッケを美味しい、美味しいと言って食べてくれたので。

娘夫婦は比較的近くに住んでいるので母娘共々お互いに何かと助かっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータムジャンボ宝くじ発表! | トップ | スタットレスタイヤ購入&着装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事