かんちゃんのゆっくり走ろう日記

健康維持が主目的のランニングによる成果の記録です。(リバティヒルクラブ所属)

トライアスロンとは

2010-01-08 12:38:55 | 日記
ゆっくり走ろう宣言で約10年、健康のために走り、そのおかげで体調は万全、体型も変わり、背広のサイズダウンを二度行いました。最近は年平均1500Km程度走るようになりましたが、ホテルのプールで気持ちよく泳げるようスイミングを習い始めたことがきっかけで、トライアスロンに興味を持つようになり、そこで、ゆっくり運動型のトライアスロン参加が可能かどうか、トライアスロンについて知人に話を聞いたり、参考書を読んだりして調べてみました。
本来のトライアスロンは、アイアンマンを目指す競技のようですが、最近では一般人にも身近なスポーツになりつつあるようです、ミニトライアスロンなどがそれですが、それでも体力的な訓練と努力、さらに知識の勉強が必要な、かなり知的なスポーツであることが解り、挑戦欲が湧いてきました、かなりの時間をかけて準備をする必要がありそうです、アスリートになれるまでには数年かかるかも!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年のランニングマニフェスト | トップ | ロードバイク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください!! (かきたまこたま♪)
2010-01-08 19:25:53
トライアスロンは夏のスポーツなので、レース後も寒くなくていいですよービールがとっても美味しいですんーー。出来ればご一緒したいですが・・・。自転車がもんだいですっ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事