のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

鼻からこんにちは

2014-12-03 19:37:57 | 日記
お久しぶりです。今日感じたことがあるんです。

人と会話していて、何か違和感を感じると…たいてい鼻からこんにちはしていることがあります。

かといって、鼻毛出てるよ~とはどんなに仲が良くてもなかなか言えないでしょう。無視するのは楽ですが、その人の今後を考えると心が痛む。

勇気を出して言おうか…いや、嫌われたらどうしよう!何より恥ずかしさから逃げてしまうかもしれない!(恥ずかしさで顔が真っ赤な人は男女問わず可愛いから好きですけどね←)

カップルなら言えると思うんですよね~私なら言ってもらったほうがありがたい。一緒にいて相手に恥ずかしい思いをさせてしまう前に、奴らを切り取りたい。抜くのは痛い。

では、どうするべき?
良い言い方を考えるのが手っ取り早いかもしれない。いくつか考えてみましょう。

①あ、鼻痒くない?
これは遠回り過ぎるかもしれませんが、何か付いているのかな?と気付いてくれるかもしれません。

②(笑)鏡見てきなよww
これは最初の「(笑)」が大切。あれ?顔面白い?ん?いや、もしかして…!!と気付くかも。しかし、よほど仲が良い相手でなければ喧嘩になる可能性も。

③なぁ…非ッッッッ常~に言いにくいんだけど…鼻毛出てるよ。
言われた相手は固まるかもしれません。
そんな…自分は今日一日中今の今まで鼻毛を出したままいたのか。電車に乗り、授業を受け、ご飯を食べながら談笑…全てにこいつがいたのか…と。それまでの楽しい時間が一瞬にして地獄となることでしょう。

とりあえず3つ挙げてみました。気に入らない相手に言うと効くかもしれない悪口。どれを言うかを決めるのはあなたです。

さて、鏡で鼻毛チェックしてこよう。

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん(-_-;) | トップ | 流行やブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿