のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

流行やブーム

2014-12-04 16:47:59 | 日記
私は周りに振り回されたくありません。そんなことを言うと、だからいつも服装が適当なの?と言われそうですが…まぁたしかにそれもあります。

服装に関しては無頓着というか、単純に興味が無いだけなんですがね。オシャレってよくわからないし、私自身がオシャレが似合うようなイケメンではありませんから。なんなら顔は隠して生活したいくらい。

先日服を買いに行きました。そしたら両親が今流行っている服を手に取って、「俺らが若い時に流行った服だな~」という会話をしていました。

中島みゆきさんの「時代」という曲にもあるように、流行も廻ってくるのかもしれません。1周して帰ってくるんです。

しかも1周の時間が長い。昔の映像を見てると、何この格好?と思うことが多々あります。シャツをズボンの中にインしているあれです。私ですらあれは無いと思う。

しかし、今流行っているのかどうかは知りませんが、最近外ではよく見かけますよね。もちろん昔の服装とは違いますが、やっていることは同じ。

どんなにオシャレであっても、私が見たら同じ。やっぱり古く見えてしまう。

もちろん流行に乗る=振り回されている、というわけではありません。しかし、なんとなく周りに流されていることもあるかもしれません。

これは本当に自分に必要なのか?それを見極めることが大切なのかもしれません。それが無駄遣いを避けることにもなりますし。

みんなが持っているから私も…というのではなく、今の自分に必要だから、というふうになれれば何か特別なものになるかもしれませんね。

さて、みんなが良いという掃除用品買ってこよう←

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻からこんにちは | トップ | 迷惑メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿