のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

骨と関節の日

2013-10-08 18:34:21 | 日記
骨や関節ではないのですが、俺は右足首がとてもおかしいです。ってか、ちょっと回したりするとすごく痛い(+_+)ペダルもたまに痛いくらいですし(-_-;)

理由は何となくわかってます。
今では3年前になるのかな?浪人生活が始まると同時に、ソルフェの先生が変わったんです。

原因はきっとその最初のレッスン…聴音の時に座ってたんです。で、胡座じゃ失礼かな?な~んて無駄に気を遣ったのが間違い。

正座で聴音をやりました…ね、なんとなくみんな想像ついてるだろうけど、ビリッビリに痺れました。

そのまま立ち上がったんです。
右足から普通に歩き出したつもりだったんです。が、なんせビリッビリに痺れた右足。爪先から床につき、おもいっきり反対側に折れたまま転びました(爆

問題はこの後…
なんせ最初のレッスンです。
倒れるその刹那、先生の本気で驚いている顔がスローモーションのように…

そりゃあね、恥ずかしかったですよ。先生も笑ってくれりゃあいいもの…本気で「大丈夫!?」と聞かれたら、大丈夫です、これ以外に何と言えばいいのですか!

もうね、次のレッスン日が憂鬱でしたよ。

今日は骨と関節の日だったので、そんな昔話を思い出しました。恐らく一生忘れないでしょうね。はぁ(+_+)

火曜日は授業がないので、お休みなのですが、今日は色々と用がありましたので、学校まで行きました。

学校での用事を済ませ、友達とヤマハ&ヤマダ電機へ。

まぁお昼を食べて帰宅。
帰宅後は練習です。土曜日まで本当に間に合うのかなぁ…日に日に不安は募るばかり(-_-;)

息抜きってほどじゃないけど、やっぱり休憩も音楽というのはいかがなものだろうか(笑

休憩にはストレッチをしながらDVDを観たりCDを聴いたり。でも、本当は野球やったり卓球をしたいです。

やる相手いないし、バッティングセンターに行ったら練習できないし(泣

まぁ何よりお腹が気になりますので、昔の体型に戻してからじゃないと、思うように野球も卓球もできないでしょう…はぁ

浪人時代は44キロだったんです。
それが今じゃ55キロだ。ありえないよね(~_~;)いいもん食ってるわけじゃないんだけどなぁ…

さて、そろそろ練習に戻りましょうかね。

今日から黒子のバスケ2期!
めっちゃ楽しみ~(*^^*)

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーの日 | トップ | 世界郵便デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿