のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

迷惑メール

2014-12-05 18:52:40 | 日記
怪しいサイトやHなサイトを開いてもいないのに迷惑メールが来るときがあります。恐らく、私の担当の先生が個人情報を漏らしてしまったことが原因かと…

中には笑ってしまうような内容の迷惑メールもありますよね。EXILEから来たときには笑ってしまいました(笑)EXILEも暇なのかな~とか考えてしまった。

あとは熟女や家出女子高生。どちらも主に、お金がありすぎて困るという内容。冗談じゃない。よこせ。

時には本気で迷うメールもある。
タイトルが「同窓会」
しかも、よくある名字というか、本当に友達にいる名字だったので信じそうだった。でも、普通同窓会のお知らせでURL貼らないでしょ?ww

迷惑の度を越えた迷惑メールもありましたね。アドレス変えましたってやつ。
○○です☆アドレス変えました♪
って来たんです…元カノと同じ名前で(爆)その後も○○だよ~元気?とか1日に何件も来ました。いや~URLがあるから迷惑メールとは分かってはいてもとても不愉快でしたね。なので返信しました。
久しぶり!実は余命3週間なんだ!最後にメールできてよかったよ!
って。

もちろんそれが原因ではないでしょうが、ぱったり来なくなりましたね。

そういえば、余命半年の独身女ですってメールもありましたね。莫大な遺産を貴方に託したいって内容。そうかそうか、世のため人のために使ってあげようと思った私は返信しました。

すると、謎のメールが。
私には時間がないんです。早く連絡をください。的な内容。
は?返信しましたけど?ん?
続けざまに、私の命をなんだと思っているんですか?もういいです。他の方にお願いします。的な内容が送られてきました。

勝手に送って勝手にキレる。まったくもって理解できない独身女でした。

とりあえず迷惑メールには絶対返信してはいけない。受信拒否して消しましょう。

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行やブーム | トップ | 待ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿